※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまー
妊娠・出産

娘の悪露がなかなか収まらず、受診すべきか悩んでいます。産後の体型戻しも悩みの種です。悪露が続く方の対処法を知りたいです。

お世話になっております。このカテでいいのかわかりませんが2点ほど質問です。現在生後46日になる娘を混合栄養で育てていますが、悪露がなかなかおさまりません。1ヶ月健診では子宮の戻りはいいから2ヶ月になってもまだ苦になるなら受診してと言われましたが、多い日の昼用ナプキンの裏に赤く透けるくらいでてて、結構気になります。受診すべきかどうかなやんでます。
また、悪露が終わったら産後リフォームもしなきゃなと考えていたのですが、上のような状況のため中々始められず(>_<)唯一トコちゃんベルトをできる時に巻くくらいしかしてません。体重は産前+2キロくらいまではおちたのですがお腹の肉が落ちず…。このまま悪露がなくなるまで待ってたら戻らないのではないかと不安です。
悪露がひと月で終わらなかった方、産後の体型戻しどうされてましたか?

コメント

s.a.mama

私も産後2ヶ月たっても悪露が終わりませんでしたが産後1ヶ月から軽く動くようにしてました!

• はまー

はまー

ありがとうございます😊
    どんな感じの運動されてましたか?

• 6月6日
  • s.a.mama

s.a.mama

散歩がてらにウォーキングやお家の中だとストレッチや踏み台昇降とかやってました!
    あとはよく泣く子だったので抱っこ紐しながら家事をしてました!

• 6月6日