※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

35wの初マタで切迫早産で自宅安静中。子宮口1cm開いているが、頸管の長さは計測されず。38wまで持たない可能性あり。子宮口から陣痛までの経過について教えてください。

お産の進み方について

35wの初マタです。8ヶ月からずっと切迫早産で自宅安静しています。34w0dの検診で子宮口が柔らかくなっているけど、頸管は4センチあるから大丈夫と言われたが、35w0dの検診で子宮口が柔らかくて、一センチ開いていると言われました。頸管の長さは計りませんでした。
逆子なので、もともと38wに手術する予定ではありますが、今の状態だと38wまで持たないかもと言われました。
子宮口一センチから陣痛、破水が来るまで、どれくらい経ちましたか?教えてください。

コメント

かなまろ

出産2週間前から1センチ、2日前でやっと3センチでした!
こればかりは個人差ですよねー(>_<)
無事元気な赤ちゃんを出産できますように!!

ゆんちっち

35週の時点で子宮口3センチ開いてて入院になりました。36週で退院し、また1週間の安静生活!37週の検診で子宮口3〜4センチ開いてていつ陣痛きてもおかしくない状態と言われてますがなーんの兆候もありません(^^;;
なんの安静生活だったんだってくらい何にもなくて現在37週と5日です!
ちなみに早く産みたくて毎日せかせかと家事やら上の子のお世話やら散歩やら疲れすぎない程度にやってますが38週の検診にも行く事になりそうです(^^;;

人それぞれっていうのが一番大きいと思うのでできる限り安静にして38週を待った方がいいと思います(^^)
お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね★

2人目妊娠ちゅ*mama

あたしも1人目の時
切迫早産で
34週から3週間
入院してました!
34週で子宮口1センチ開いてて
子宮頸管の長さも
1センチ切ったりしてました。
で、37週で退院とゆあれ
ましたが点滴抜くと
すぐ陣痛きてしまうかもと
言われていたので覚悟してましたが
退院し、歩きまくりましたが
結局陣痛来たのは2週間後で、
病院で子宮口みてもらったら
まだ1センチから2センチと
ゆあれましたよ(__).。o○

うーた

ありがとうございます。
今週から特に安静の指示はありませんでした。買い物や力仕事を避けて、ふつうの生活で大丈夫って言われました。
ネットで調べたら子宮口の開きが1センチの状態から2センチの状態になるまでには1週間ほどかかるのが一般的ということもあり、逆子なので破水が先に来たら怖いなと思いました。