※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂椅子やグッズで7ヶ月の赤ちゃんと一緒に入る方法について相談中です。おすすめのアイテムや三人での入浴方法について知りたいそうです。

お風呂椅子で買って良かったグッズありますか?
買わずに7ヶ月まできましたが、今後どのようにして一緒に入るのがベストか悩んでおります。
最近自分でお座りの姿勢をとれるようになって、お風呂前で待たせておくことが難しくなってしました急に倒れて洗濯機やトイレドアに頭をぶつけたりあまり綺麗ではない廊下を舐めたり…バウンサー、バンボは5分持たず嫌がるのでシート敷いて寝かせていました。
今7ヶ月ですが、これからでも使えるお風呂椅子?や何かグッズあればオススメ知りたいです。
将来下の子が生まれたら三人でお風呂に入る時などみなさんどうされてますか?
お風呂が小さいので何がベストか日々悪戦苦闘です

コメント

ksママ

バスチェア使ってました😲

  • はな

    はな

    バスチェア、今から買うか迷います

    • 6月6日
  • ksママ

    ksママ


    つかまり立ちできるなら
    いらないかもですね💦

    • 6月7日
JMK***S 活動中

娘はバスチェアを脱走するから、3ヶ月から使っているお風呂マットのみです。

お座りが出来るなら一緒に入れますよ。😄

今、二人目妊娠中ですけど、最初は脱衣場で待ってて貰い、後で迎えに行く。

寝返りをする様になったら、中古のバスチェアを使う。

お座りが出来る様になったら、お風呂マットデビューする。

季節で方法も変わると思いますけど、こんな感じの予定です。😄

  • はな

    はな

    バスチェアから脱走する子もいるんですねうちの子もありえそうです
    お風呂マットで大人しくしてなくてどうしようかとシャンプーとか舐めそう問題どうされてますか?

    • 6月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘もちょこまかしていますよ。
    シャンプーボトル等を、台から次々に下ろして、抱っこしたりしていますけど、ある程度は自由にさせています。

    私が洗っている時は、娘を見ながら手を動かしている感じです。

    触って欲しくない物に近づいたり触ったら、即お湯をかけて、娘を回収。

    100均で、水車のオモチャが売ってるから、7ヶ月くらいだとオススメかもしれないです。😄
    後は、ゼンマイのカメとか。😄

    • 6月6日
  • はな

    はな

    なるほど!オモチャ作戦ですね!!試してみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!!慌ただしさが想像できて参考になりました!

    • 6月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

    母子で楽しいお風呂タイムになると良いですね。😄

    • 6月7日
さや☆たん

ベビーバスに少しお湯をはっておもちゃで遊びながら待ってもらってました😊
つかまり立ちができるようになってからはバスマットの上で座って待ってもらってました😊

  • はな

    はな

    大人しく座っていてくれますか?ベビーバスが実家なので、つかまり立ちできるまで何とか乗り越えてみようかな

    • 6月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    おもちゃ持たせれば座っていてくれましたよ😊

    • 6月7日
mama_@

7ヶ月だともうすぐつかまり立ちしますかね?
8ヶ月頃に息子がつかまり立ちをはじめ、つかまった状態で洗うようになってしまったのでバスチェアー買わずじまいでした

  • はな

    はな

    同じようになりそうです!この際早くつかまり立ちしてくれれば解決しそうですね!まだその気配はありませんが

    • 6月6日
☺︎

マカロンバスオススメですよ♡
もう1歳半ですがいまだにずっと使ってます!ちょっとしたオモチャ持たせて、待たせてます♩
生理のときもマカロンバスなら一緒に湯船入らなくても大丈夫だし、冬も自分が洗って待たせてるときに冷えることもないです。
マカロンバスに入れて自分洗う→出して子供洗う→一緒に湯船浸かる→またマカロンバスにお湯を入れ子供をそこで待たせて自分は体拭く
って感じです!少し高いけど損はなかったです◡̈⃝︎

  • はな

    はな

    スイマーバからこんなの出てたの知りませんでした!興味あります、迷いますっ

    • 6月6日
さらい

バスチェア座らせてます。抜け出せないし遊んでます。

  • はな

    はな

    バスチェアあれば良いですよねーーー(T_T)

    • 6月6日