※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷から穴が開いてしまい、出血がある状況です。病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

産後3ヶ月が経ちました。帝王切開で産んだのですが、1週間ちょっと前ぐらいに傷から少し出血していて、カサブタみたいになってて、寝ている時にでも引っ掻いてしまったのかな?って思って念のためテープを貼っていたんですが、また少し出血していたので、そのテープをはずしてみたらカサブタが取れて小さな穴が開いてました(°д° )!!
すぐに病院に行けないので、またテープを貼っている状態です。
帝王切開をした後に穴が開いてしまった方どうなりましたか?
出産した病院に行ったほうがいいですよね?
ネットで調べてみたら消毒などをしに頻繁に病院通ったなど書いてあるのを見たのですが…
出産した病院が少し遠いため頻繁に通うのは難しい気が(´._.`)
経験のある方是非教えてください!!

コメント

yhym

私はかさぶたが剥がれた上に膿ました( ̄▽ ̄;)

じゅくじゅくになり、悲惨でした(°_°)
私は酷かったので病院に電話したら、皮膚科に通うように言われて1回行きました!
消毒をしてもらってあとは自分でやりました!

保護テープも薬局で似たようなものを探して適当にやってました( ̄▽ ̄;)

お風呂や汗で酷くなるので、早めの消毒をお勧めします!