※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

上の子がアレルギー検査でダニとスギに陽性反応があり、スギ花粉のため舌下療法を始めました。ダニについては症状が出ていないため治療をしていませんが、同様の経験をした方はいますか。

上の子がダニとスギ、猫とアレルギー検査をしたところまぁまぁ陽性のものが多かったのですが、毎年スギ花粉で目が痒くて目薬が手放せなかったので舌下療法を始めました。

検査をしてダニはスギと同じくらいアレルギー反応が出ていたのですが、今のところ症状が出てないのでスギだけにしたのですが、同じような方やはりダニも舌下療法やりましたか?症状が出てなければいいかな?と思ったのですが、今だったら子ども医療費で安く治療できるしなぁ…とか大人になって反応が出てあの時やってればって思うかな?と色々悩んでしまって💦

コメント

ママリ

両方やってます☺️
ふたつ一気にできるので楽ですし、夫は大人になってからやっていて高いので子どものうちがいいと思います!

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    旦那さん大人になってからやったんですね!やはり高いんですね🥹
    今からちょうど病院行くので医師に両方やりたいって言ってみます✨

    • 11時間前
chitta

スギ花粉の時期だったので、ウチはダニから始めました。
夏休みは帰省したりと忙しいので、夏休みが終わったらスギも始めようと思っています!!