※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomu
家族・旦那

義母にイライラしてしまいます( .. ))旦那が末っ子長男で待望の内孫です…

義母にイライラしてしまいます( .. )
(長文です、すみません。)
旦那が末っ子長男で待望の内孫です⌄̈⃝
結婚してから同居生活をしているのですが住まわせてもらってる立場なので今まで1度も文句を言ったことがありません。全て我慢してきました、何かあると旦那にわ愚痴を言ったり話したりするのですが旦那を通して言ってもらうのわなんだかいやらしく、我慢するしかなく耐えてきました。
嫌な事をなんとか自分の中で解消してきましたが
子供の事になると本当にイライラして怒りが止まりません。義母わ現在50代後半で、ちょっと前に足にまな板を落とし小指の骨を折っておりまだ痛みがあると先日言ってました、
その先日孫について話をしていて『やっぱり初めての孫が一番可愛いよねー女性わ』と話しておりました
私の息子わ4人目の孫になります。
そこまで可愛くないからか後のことがもう考えられなくなったのか分かりませんが
息子を散歩に連れていく時にヒールを履いて散歩しようとしたのです、私の顔色に気付いたのかとっさに止めましたが、、
ほんの少し前から息子を勝手に散歩に連れ出すようになりこれが嫌でイライラもしていました
私に孫ちの食器洗ってきていいよ〜ご飯食べてていいよ〜見てるから〜と何かと理由をつけ私が手を離せない時に息子を勝手に連れ出すのです。
未然に防げるでしょと思うかもしれませんがこれが静か〜に外に出ていくのです。ガラガラっと玄関の音が聞こえた時にわもう遅いです、出てってます。
いつも連れていくのわ外の奥様達がお喋りを始めている時などが多いです。外から『あら可愛い〜笑ったわ〜おほほほほっ』っと声が聞こえてきます。
その会話を聞くと私の息子わ飾りぢゃない。と思ってしまうんです。異常でしょうか、、
足が痛いのよね〜と言いながらヒールを履いて散歩しようとしたり、義母わ昔の薬の影響で筋力が人より弱っていて(自分で言ってました)新品のペットボトルのキャップさえも空けれないくらいです。
それなのに隙を見てわ息子を勝手に散歩に連れ出されたり。
息子が1番でわないと言っておいて散歩に出掛ける神経が分からないのです。
足が痛いのにヒールを履いて散歩に行く神経分からないです。
力がない、足が痛い→落とす、息子に何か後遺症が残るかもしれない。
私の頭の中でこう繋がってしまい。不安で不安で嫌なんです。流石に散歩に連れていかなくていいですとお断りしようかと思ってます。
旦那に相談しても誰でも事故わある事。って言われました
私からしたらリスクが違うぢゃん!と言いたいのですが伝わりません。
皆さんならどうなされますか?( .. )( .. )( .. )
長文失礼いたしました。

コメント

親のことわりなく連れ去るのは親族だろうが誘拐です。
筋力ないってわかってるのに、子どもを、しかも歩けない子を連れ去る。
事故が起こるかもしれないというタラレバで言えばそうかもしれないけれど、明らかに問題のある人間ってわかってて見逃すのは親として問題です。
怪我しないとわかんないの?子どもに痛い思いさせるんだ。ペットボトルの蓋すら開けられないのに?頭大丈夫?って旦那にブチ切れます~🙄🖐🏻

• chomu

chomu

そうですね、最初から私が断っていればこうわならなかったかもしれないです。ずっと黙っていい嫁風でいたのが悪かったのかもしれません。息子の危険があるのに断れない事親としてしっかりしないとと思えました。ありがとうございます⌄̈⃝
    ちなみに旦那にわしょっちゅキレてます川´○`)くぅさんのようにボロカス言う時もありますよ!幸い旦那わマスオさん系でわないのでしっかり義母にお叱りをしたりします( .. )

• 6月6日

退会ユーザー

chomuさんのことじゃないですよ!💦
    誰でも事故はあるという軽い考えの旦那さんに苛立ってしまっただけです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月6日
  • chomu

chomu

勘違いしてしまいました、すみません( .. )💧男の人だから仕方がないんでしょうか、、何かあった時の先の想像ができないんでしょうね( .. )旦那にわぢゃあお義母さんが息子を落として後遺症やら意識が戻らんやらしても誰でも有り得る事だからってなんで落とした!なんでちゃんと見取らん!なんで外にでた!と怒っちゃいけないんだよ!って言いました( .. )そしたらうーんと頭を悩ませていましたが、ハッキリしない事に苛立ちました( .. )

• 6月6日
フローギー

「日々、お義母さんには、
息子を可愛がって貰って、
息子は喜んでいます。
ですが、
私は、息子より、お義母さんの体が心配で、息子はみるみる力も出て来て、重くなってる息子を、骨折してまだ日が浅いお義母さんにお散歩を甘えてしまっていたことを、
きずかずに、
本当に気がきかず申し訳なく、すみませんでした

足の骨折は、痛みがなくなるまで、しばらくかかると知り合いからきいたことがあります。
息子の散歩は私がやります。
お義母さんは、体を大切にされてください。息子にとって、おばあちゃんは、お義母さんしかいないので、元気でいていただかないと」

は、いかがでしょうか。

• chomu

chomu

その言い方も当たり障りなくいいと思います⌄̈⃝きつく言ってしまう前にそうゆう風に伝えれたらと思います、ありがとうございます⌄̈⃝

• 6月6日