※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

35週の妊婦です。足が浮腫んでクリームパンのようになり、ふくらはぎもパンパンです。運動不足でもなく塩分も控えているのに、浮腫みが気になります。同じ経験の方いますか?

今35wです!34w後半ぐらいから足が意味わからんぐらい浮腫んでます。ふと足を見ると足がクリームパンみたいになっていて驚きました😱
しゃがんだり歩いててもふくらはぎがぱんっぱんに張ってるってゆーのがわかるぐらいです😢

34wの最初に検診では浮腫についてなにも言われなかったし、血圧なども正常だったので妊娠高血圧症候群ではないと思うんですけど😂
妊娠してから毎日1時間以上は歩いてるので運動不足ってわけでもないし、歩きすぎなんかなって思って1日歩くのをやめてみても浮腫んでます😭
水分も1日2リットルほどは麦茶飲んでるし、特に塩分が多い食生活でもありません😥

同じような方いましたか😫💦??
メディキュット履いてても意味無いです😖

コメント

ぽっぽ

私はもっと酷かったです笑
本当に象の足とはこれのことだなと思ってました。

妊娠すると浮腫はしょうがないですよね( ´・ω・`)

• うにゃ

うにゃ

やっぱ出産するまで我慢ですかね😂

• 6月5日

妊娠中は目立つほど浮腫まなかったんですが、産後はそれ以上に浮腫みました(笑)
メディキュットの締め付けで血流が悪くなってる可能性も考えられます💦
助産師に言われたんですが、足を少し高くして寝るといいみたいですよ😉

• うにゃ

うにゃ

え、産後もあるんですね😱
    メディキュットは意味無いってわかってからしてないです😂
    枕で足高くして寝ても寝相でいつの間にか蹴ってしまってて😭💦(笑)

• 6月5日
♡

同じぐらいかそれ以上浮腫んでましたが、そこまで酷くないねと助産師さんに言われました(笑)
マッサージやストレッチしても楽にはなりませんか?

• うにゃ

うにゃ

酷いともっと浮腫むんですね😱!
    まったく楽になりません😭💦
    マッサージなどもお腹が苦しいながらも体制かえてやったりしても全然すっきりしません😂

• 6月5日
CHIMAKI

34週の時、4日間ほどひどい浮腫みが出ました😢
主人に毎晩マッサージしてもらってもよくならず。。
でも私はその時便秘気味で、便通がよくなったら浮腫みも急にマシになりました。
下着をゆるーいものに変えたりもしましたし、何がよかったのかハッキリわからないのですが(>_<)
つらいですよね‥出産までこのままかと思うと泣きたかったです。
いろいろ試してみてください。よくなりますように!

• うにゃ

うにゃ

便通は毎日もはや下痢ぐらいなのでちがうし、下着も着てる服も締め付けの服でもないので本当になにが原因なんでしょー😅?(笑)
    他にも色々してみます!
    ありがとうございます😂

• 6月6日
あおいmama

私も同じ時期になりました!!

わたし浮腫まないわーって油断してたら、ぞうさんみたいになってて

びっくり!!

でも、すぐに治った気がしました。

多分、赤ちゃんがいっきに大きくなる時期だから、それと関係あるのでしょうかね。

• うにゃ

うにゃ

同じです😂うちも油断してました😱(笑)

そーなんですね😖赤ちゃんの成長が落ち着いて浮腫も落ち着くことを願います😭💦

• 6月6日
  • あおいmama

あおいmama

ちなみに、最後の方1週間に400グラムずつ増えてました笑

• 6月6日
  • うにゃ

うにゃ

そのパターンだともー産後まで我慢になりますね😱(笑)

• 6月7日