※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊活

妊活中で生理遅れて検査薬は陰性。妊娠可能性低いかも。生理不順なら病院へ行くべきか不安。助言をください。

年子で子どもが欲しくて、只今妊活中です😊
生理予定日から3週間経っていたので、もしかして⁉︎と思って検査薬使ってみたけど、陰性⤵︎😭
でもまだ生理来てなくて…(´・_・`)
これって、妊娠の可能性は低いですよね💧
だとしたら、ただただ生理不順ってことですかね?
こういう場合、みなさんだったら病院に行きますか⁇👀
いろいろ不安になって来てしまったので、教えていただけると嬉しいです…🙇‍♀️💦

コメント

5mam

私は年子で3人子供がいますが次男を妊娠した時一度も生理が再開しないまま妊娠しちゃってて気付かずにいて…
長男に授乳している時やけにお腹が張る感じするなぁって思って子宮の収縮悪いのか⁉️と思い病院行ったら妊娠6ヶ月でした😅
産後1回目の排卵で妊娠したようです😅産後の生理再開は遅いと聞いていたので来なくても当たり前だと思ってたのですが産後すぐに排卵してたみたいです‼️

3人目は1回目の生理の後に妊娠しましたが、4人目は3人目とは年数空いてますが産後生理が不順でした‼️
また妊娠⁉️と思ったけど一カ月近く来なかったりで不順ですね😳

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってしまい申し訳ありません…

    そんなこともあるんですね!
    私は、産後生理不順はありながらも再開し、月1では必ずきていたので、妊娠でもないとなると心配で…😣
    1ヶ月来ずその次の月は来ましたか?👀

    • 6月5日
  • 5mam

    5mam

    その次は来たのですが3日で終わったり、また1週間後に生理になったりとよく分からない感じでしたが、産後半年になって今は順調にきてます😅

    • 6月5日
  • マイク

    マイク

    そうだったんですね💦
    私は今もう産後半年以上経ち、不順でも月1で7日続く生理があったので、やっぱり今回は病院って感じになりますよね⤵︎😵

    • 6月5日
  • マイク

    マイク

    不順で済めばいいのですが…
    不安です😣

    • 6月5日
  • 5mam

    5mam

    産後って結構不順になる人多いみたいですよね( ゚ω゚;)

    • 6月5日
  • マイク

    マイク

    お返事遅くなってしまいました…(´・_・`)
    そーなんですか⁉︎\( °д° )/
    知らなかったです😣💦
    今日、病院に行こうと思います⤵︎🤦‍♀️🏥

    • 6月6日
GO!GO!

私と一緒です。
生理予定日過ぎても来ないので妊娠検査薬したら陰性でした。
無排卵の可能性があるので今月も来なかったら病院行くつもりです。

私は1歳2ヶ月差の年子育ててますが最初はとても大変でした。
今はようやく楽しく子育て出来るようになってきましたよ。

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

    無排卵ってなんですか⁇
    無知ですみません…(´・_・`)
    産後なることもあるんですかね?
    2ヶ月経って病院に行かれるんですか?

    年子いいですね😍
    大変て言いますけど、その分楽しさも倍なのかなぁと(*^^*)

    • 6月5日
  • GO!GO!

    GO!GO!

    排卵がないってことです。
    排卵がないと妊娠もできません。
    産後はホルモンが崩れたりストレスで生理不順になったりするので無排卵になることもあるそうですよ。

    • 6月6日
✳︎

私は子どもが、6ヶ月の時に生理が再開し、それから28日周期できていたのに、9かげつから急に不順になり、妊娠??と思って調べても違っていました。
婦人科で働いているので、先生に相談したらとりあえず子どもを望んでいるのなら、基礎体温をつけてみてと言われました!


結局基礎体温つけることが面倒で一度も測っていません😿😿
2人目はできたらいいなーと思っていて、不順だから、排卵日がいつかもわからず、適当にタイミングとったらできた感じです💦💦

とりあえず病院言って先生に相談してみるのもいいかもしれないですね!

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

    基礎体温つけるのが1番いいんですね💦
    私はそのズクがなくて、なかなか基礎体温付けれずにいます😅
    毎日同じ時間・タイミングでやり続けられる自信が私にはなくて⤵︎😱
    こんなこと言ってたらダメですよね🤦‍♀️💧

    やはり、病院には行くべきですよね🏥

    • 6月5日
マイク

みなさん、お返事ありがとうございました🙇‍♀️
今日、病院に行って来ました。
やはり陰性…🤦‍♀️
そして、血液検査してきました。
これからも自分の身体としっかり向き合って行こうと思います💡
お返事・アドバイスをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️