※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で妊活中の女性が、リセットを繰り返し辛い思いをしています。人工授精の予定があるものの、旦那の協力が薄いことに悩んでいます。妊活の経験やステップアップの成功例についての意見を求めています。

2人目不妊、去年の11月から病院も行っていて
タイミング法で妊活してます

生理予定日28日でさっきトイレ行ったら血ついてました
期待する間もなくちゃんとリセット。🫠

今回は受診のタイミングバッチリ!とデュファストン飲んでました。

去年の今頃はもう、来年赤ちゃんいるだろうなとか思ってましたが毎回ソワソワ期すらなく見事にリセット。嫌になってきます。なんか自分が来年赤ちゃんいる想像もできなくなってきました。


正直もう妊婦も見たくないし赤ちゃん見るのすら辛いです。別物だと思ってた芸能人の妊娠出産報告も嫌になってきました。

春から人工授精の予定ですが、旦那があまり乗り気ではありません。(妊活に協力的なほうだとは思います)


やれる事は全てしてるつもりなのにこんなにも出来ないものなんですね、、、。

私31歳旦那43歳、もちろん年齢もあると思います。

子供も6歳なので周りと比べるとかなり歳も離れた兄弟になると思います。

・妊活されている方、ゴールというか諦めたタイミングとかはありましたか?

・タイミング法から人工授精へステップアップして何周期目で授かる事ができましたか?


リセットしてネガティブなのもあり、あと1〜2年頑張ったらもう不妊治療やめようかなって思ってます。

お金の面もあり体外受精は無理です。


2人目不妊の方、リセット来た方励まし合いたいです🥲

コメント

deleted user

32歳、2人目不妊です。
読んでいてとっても共感しました😭

1人目は自己流タイミング法合わせて約2年妊娠せず、人工授精2回目で授かることができました。
2人目は人工授精6回やってもダメで、来年体外受精予定しています。

ですが同じくお金の面で体外受精、悩んでいます😭

ネガティブ思考になっちゃいますよね。
不妊治療は本当に終わりがみえないので、毎日考えてしまいます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。人工授精でもなかなか授かれないこともありますよね…体外受精は諦めてます😭周りはすぐに出来ていて、なんで私は出来ないんだろうっていつもネガティブに考えてしまいます…本当にゴールがなくて😭考えないようにしたら妊娠するとか聞きますが、考えないようにするのがストレスですよね💦

    お互い赤ちゃん来てくれますように😭心から願います🕊️

    • 1月1日
aya

同じく31歳で、2人目不妊です😭

私も通院して1年、直近で人工授精を3回しましたが、生理前の症状があってリセットほぼ確です😭

自分より後に1人目を産んだ友達から次から次へと2人目妊娠報告を受けて、祝福の気持ちと羨ましさと焦りと…
本当に体力とメンタルを削がれますよね。

もう生きてるだけでえらい!仕事しながら不妊治療してすごい!!とひたすら自分を褒めてちょこちょこご褒美あげてます💰(笑)
はじめてのママリさんも毎日頑張っててえらいです!どうか自分をたくさん甘やかしてくださいね🫶🏻🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同じ31歳で2人目不妊、、とても親近感を感じました😭😭

    結局リセットできた。ほんとにそれで、自分より後に産んだ友達の2人目3人目報告どうしようもない気持ちになりますよね、、この前は姉のまさかの4人目報告。仲良くないのでおめでとうの気持ちにもなりませんでした。(👈🏻最低)

    ありがとうございます😭🩷仕事しながら不妊治療してるだけで偉いですよね😭お互い赤ちゃん来てくれますように…心から願います🕊️

    • 1月1日
ママリ

私も2人目不妊で、主さんより年上ですが34歳です。

12月は1週間前から1日おきでタイミング取れて、卵胞チェックでもベストな大きさで注射できて、また当日もタイミング取っていて、今回はバッチリ!!絶対妊娠してる!!年明け早々いい報告できそうだなと思っていたのですが、、、

生理来そうな鈍痛とともにフライングした妊娠検査薬は真っ白…無事リセットしました😢

年末年始で久しぶりに会う友人、ばったり会った知人のバッグにマタニティマークが付いていることが多く、本当に辛いです。。。

期待して、リセットして、を何回繰り返したらいいんだろう😢何で他の人は妊娠できるのに、私は妊娠できないんだろうと新年早々落ち込んでいます。

うちも夫は妊活には協力的ではありますが、子供は授かりもの!という考えが強く、不妊治療には抵抗があるみたいで人工授精も体外受精も無理そうです。

3月まで頑張って、無理だったらもう通院はやめて排卵検査薬だけでゆるーく妊活していこうかなと考えてます。

ホルモン剤の影響をもろに受けて肌も荒れるし性格上、通院すると期待値が高まってしまうので😭

辛いですよね…