※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたまちゃん
家事・料理

只今育休中です。旦那は19;00にかえってきます。家事をなにもやらないの…

只今育休中です。旦那は19;00にかえってきます。家事をなにもやらないので私がイライラしてしまっています。旦那はじぶんは色々やってると思ってるみたいです。また、日中私の実母がてつだいに来てくれてるから、平日はなにもしないとのことでした。育休中でも一日中30分でいいので家事わや手伝ってほしいです。育休中の方、やはり育休だと旦那さんはなにもしないですか?

コメント

☆

夫は毎日仕事から帰ってくると夕食を作ってくれますよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

毎日ですか?羨ましいです。いい旦那さんですね^_^

• 6月5日
  • ☆

当直の日以外は作ってくれます✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    料理をしてくれるだけでもとても助かります✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• 6月5日
  • まるたまちゃん

まるたまちゃん

優しい旦那さんですね^ ^お料理て家事の中でもとても大変ですよね。旦那さん理想的ですね^ - ^

• 6月5日
  • ☆

感謝しなきゃいけないのにたまにイライラしてしまうときもあって。。
    反省しています。

• 6月6日
ひなmam

皿洗いなどは
してくれたりします。
帰りが遅いから
ってのもありますが。
あとはお風呂上がりに
風呂掃除頼んでますが
これは本当か
見えないので
わかりません。

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

皿洗いとおふろ掃除いいですね。その二つだけでも頼んでみようとおもいます。

• 6月5日
なぎさ

うちはむしろ平日は家事が私の担当、仕事は夫の担当、と割りきってます!

帰宅すれば育児(お風呂など)やってくれるので、特に不満には思ってません(^^)

ただ土日もこの流れできちゃってるので総合すると明らかに私のが負担多いので余裕ないときはイライラすることもありますが…(笑)

ただ生後2ヶ月だとまだ夜寝れてなかったり辛い時期ですよね(>_<)お母様が来ていただけてるのはメチャクチャ恵まれてて羨ましいですが…一度話し合うか、もう割りきるか、割りきった上で頑張りすぎない方向はどうでしょう??

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

割り切るのも大切ですよね。自分がやることと頼みたいことを整理しようとおもいます。頑張り過ぎないように工夫してみます。

• 6月5日
みやびママン

旦那は私が夕飯作る時は子供見てくれますし、料理作る時は私が子供見てます(゚∀゚)
後は子供をお風呂に入れてくれますし、たまにミルク おしめしてくれます。
今日は空気清浄機をキレイにしてました(゚∀゚)

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

旦那さん料理してくれるの羨ましいです。うちはたのんでもやってくれないです。ミルクはもうあげなくなってしまいました。料理ダメ元で頼んでみます。

• 6月5日
  • みやびママン

みやびママン

うちは仕事が料理する仕事なので作れます(^_^)
    とりあえず作って貰ったら、普通でも異常に美味しいまた食べたいとか大げさに褒めてまた作って貰う作戦しかないですね(*´ω`*)

また食べたいとか!本当美味しいまた作ってとか頻繁に言えば多分作りますよ!
    うちの父親がそのタイプなんで(゚∀゚)

旦那さんに何とかして貰えると良いですね(^_^)

• 6月5日
chunchun87

育休中です。こっちからなんか言わないと何もしないです。なので、私は洗い物するから抱っこしてて!とかミルクあげて!とかいってやらせてます(笑)

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

いいですね。うちは、なんか指示すると言い返されでしまいます。なんか手伝ってというと、こっちは具合悪いの!と言われてしまいました。また、言い方があるだろ?と言われてしまいました。。、

• 6月5日
  • まるたまちゃん

まるたまちゃん

そもそもいちいち指示するの大変ですよね。juuuri7様もお疲れ様です。

• 6月5日
こっちゃん

うちは旦那の帰りが22時過ぎなのでまあ仕方ないかなーと思ってますが、お皿洗いのみ旦那の仕事なのでお願いしてます。

わたしは里帰りとかしてなくて、生後1ヶ月くらいのときなんにもやらない旦那に本当にイライラして家出してとことん話し合いになりました(笑)それで旦那がお皿洗いは担当って決まりましたよ!早く帰って来た日は子供をお風呂にいれてくれたり、休日は旦那が夕食を作る担当です🌸
一度話し合いしてもいいかもですね!まだ赤ちゃん小さいと寝不足だし気持ちも不安定だしで大変ですよね💦

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

今日すこし話しあいしたのですが、平日は仕事してるからムリ、土日も昼寝を5時間くらいしないと疲れちゃうと言われてもう家出しようか考えてます。こっちはどんなにぐあい悪くても家事育児はやすみなしです。そのことを伝えたらはーとため息をつかれました。皿洗いと土日の夕食をつくってくれるようになるまで一歩もひかないつもりです。それができないなら、家出します。いっさいかわいい我が子に会わせないつもりです。

• 6月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

わたしも言っても全然聞いてくれなくて、家出してようやくって感じでした💦手伝わないくせに威張ってると本当イライラしますよね。旦那さん分かってくれるといいですね( ;∀;)

• 6月5日
テツ太郎

私はまだ妊娠中ですがまさに同じ感じで一昨日キレてしまいました💦

仕事をしていて疲れてるのもわかってるんですが 私も一週間分のメニューをやりくりしながら考えたり、重たい体で動くの切ないけど色々やっているつもりです。
あと体重管理や見たことない体重、お洒落できない(妊娠中なのでもちろん仕方ないですが)など経験したことのないストレスが常にあるわけで😫
立ち上がるのも一苦労なのに
大丈夫?俺やるよ
の一言もない…嫌になりますよね😞
お風呂掃除をや食器洗いをしてほしいわけじゃなくて少しでもいたわった言葉や心配した言葉をたまにかけてくれるだけでいいんですが
旦那さんはわかってくれず喧嘩してからは無言でお風呂掃除や食器洗いしてくれてます。
そうじゃないんだけどなーって💦

どこかでずっと家にいるんだしとか思ってるんですかね😖

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

お互い辛いですね。夫のおもいやりのなさに幻滅ですよね。妊娠中もわたしが破水して起こしても寝てましたよ。わたし1人で病院行きました。思い出すと腹たちます。
    体重い中家事やるのつらいですよね。わたしはずっと頭痛がひどくてフラフラしてました。体重も洋服も自由がきかなくてストレスですよね。来たくもないマタニティ服きて我慢してました。かわいいのは高くて買えなかったです💦
    ただ手伝えばいいてわけじゃないですよね。気持ちのサポートしてほしいですよね。わたしたちはいつも旦那の家事と心のサポートを無意識にやってますよね?なんで夫はやってくれないのかホントに理解できないです。もう、離婚したいです。実家で赤ちゃんみてあげたほうないいかなとおもってしまいます。
    妊娠中いろいろつらいですよね。甘えられる人はいますか?ご飯づくりもむりしないでくださいね😢

• 6月5日
  • テツ太郎

テツ太郎

破水したときも起きてくれないとかひどいですね😰
    私まだ出産前ですが夜泣きしても起きれないなーみたいなこともう言ってます💢
    そうなんですよ!
    家事やその他のサポートやってますよね!
    外で家族分まで働いてくれてるからって気持ちがあれば自然と😔

最近は喧嘩中と言うこともあり
    誰とも会話をしてません💦
    実家は実家であーだこーだ口出ししてきて最近ストレスたまるので行きたくなくて(^_^;)

私は息苦しさとかはありますが頭痛などはなくまるたまちゃんさんより体調はいいのかもです(^^)

私のことなんか心配してくれてありがとうございます✨

ここで思いっきり吐き出して
    頑張らましょうね!😟

• 6月5日
ポッターママ

育休なら、専業主婦と変わりませんから、仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに家事して!とは、私は言えないです…仕事が休みの日は、旦那から、料理作ってくれたり、洗濯干したりしてますよ!旦那さんが朝は何時に出勤してるか知りませんけど、19時に帰って、ご飯食べてお風呂入ったら、もう20時は過ぎますよね?それから家事してって…旦那さんの休みがそれこそ無いと思いますよ…お互いに仕事してるのであれば、家事もお互いにやるべきですけど…

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

そうですよね。
    育児への不安があってなにかしら頼りたいだけなのかもしれないです。土日だけすこしお願いしてみて、平日は自分でがんばろうとおもいます。

• 6月5日
amam

平日も土日も、家事育児なーーーんもしてくれないです。
やるよう言っても"あとでやるからそのままにしといて〜"と言って、結局翌日になっても放置です。

育休中は専業主婦だと思っているので、平日の家事育児はまぁ良いとして(でも最低限、食べた食器くらい下げてほしい)、土日まで家事育児全部私負担っていうのにすごくイライラします(-。-;

私が育休中だから家事してくれないというか、仕事復帰しても家事してくれないと思います。
と、思っただけでまたイライラしてきました。笑