※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。寝かしつけ方を統一すべきか、昼寝の時間を決めるべきか悩んでいます。良い寝かしつけ方法があれば教えてください。

皆さんは赤ちゃんの寝かしつけどうやってますか?
我が家は夜はトントンで寝るようになり、朝、夕はソファでオッパイあげてそのまま膝の上で寝ます。
昼寝の寝付きが悪く、オッパイやトントン、おしゃぶり等で頑張って寝させてます。
寝かしつけ方は一つに統一した方がいいんですかね?
昼寝の時間決めて寝させてますか?
良い寝かしつけ方があったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

かな♡

夜はミルクを240あげてトントンしたら寝ます!
昼間は抱っこでトントンか
ベッドで横になって赤ちゃんと自分の身体を密着させてトントンしたら寝ます!

  • かな♡

    かな♡


    それでもダメだったらおしゃぶりさせてます!

    • 6月5日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    トントンも寝るときと寝ないときがあって、難しいんですよねぇ😵
    おしゃぶりは最近ぺってするようになってきたしΣ('◉⌓◉’)

    • 6月6日
ゴロぽん

うちは基本的に抱っこゆらゆら子守唄で寝かしつけてますよ😃
夜は睡魔に負けて、飲みながら寝てしまう事がおおいですが…
寝てくれるならなんでもいいと思います!笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私も最初は抱っこゆらゆらしてたんですが、腱鞘炎で断念しました。あれだと確実だったんですけどねぇ〜😫
    試行錯誤してます😅

    • 6月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    座ってあぐらかいて、
    向かい合わせで抱っこして、前後にゆらゆらしながらトントンするのでも寝てくれることありますよ😊

    • 6月6日
Rüna

私が腱鞘炎になるのが頻繁でそれからは抱っこ紐でとんとんユラユラしてオルゴールかけて寝かせてます🙂
早い時は2分で寝ちゃいます笑

お昼寝の時間は同じ時間にしてます♪♪

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私も腱鞘炎になりました😱
    腰も痛いし、なんとか体に楽な方法で寝かしつけたいんですよねぇ。
    オルゴールいいですね!

    • 6月6日