※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜、寝かしつけ中に起きてしまい困っています。同じ経験の方いますか?8ヶ月でも夜に頻繁に起きます。

生後8ヶ月の男の子を育てています☺️
最近、夜寝かしつけをしていて、そっと布団に置いても回転してお座りして起きてしまいます😵
同じような方はいらっしゃいますか??
ちなみに、もう8ヶ月なのにまだ夜頻繁に起きます😢

コメント

ミュち

うちもあります!💦
寝かしつけたはずなのに寝室覗くとお座りしてぼーっとしてたりニコニコして遊ぼうとしてたり…💦
そのまま覚醒して夜中なのに遊び始めたりします💦
本当勘弁して欲しいです(´TωT`)

• 初めてママリ

初めてママリ

わかります(笑)
    夜中3時とかに元気にハイハイされて、えー😵💦ってなります(笑)

• 6月5日
  • ミュち

ミュち

本当困りますよね💦
    そこから1、2時間くらい遊び倒されたりするのでこっちがフラフラです💦

• 6月5日
フラック

しますします!その時期からずっと(笑)でもそのあと見てると、眠いので回転したり座ってはまた倒れてを何回か繰り返して眠りに着きます。
布団から落ちそうなるときだけ抱き上げて戻して、変に手出ししない方がいいなと思って自分で眠りにつくまで見てます。

• 初めてママリ

初めてママリ

確かに(笑)
    うちもそのまま回転したり、お座りして倒れこんで寝たりしてます(笑)
    可愛いですよね(笑)

• 6月5日
ままり

うちもそうです(>_<)
暗闇でお座りしてパチパチ👏するので、ホラーです(´Д` )
夜中も声とパチパチ👏が聞こえると思って起きると、座っている影が見えます(^_^;)
困ってます…。

• 初めてママリ

初めてママリ

お座りにパチパチって、こっちは辛いですがめっちゃ可愛いですね☺️
    ほっておくと寝ちゃいますか??

• 6月5日
さやか

うちもありましたー笑
ほんと困りますよね😂同じく夜中3時頃パチパチしたり遊び出したり…
うちの場合は、眠りが浅くなると寝返りからおすわりしてしまうっぼいので、寝返りしないようにまわりをクッションとか枕で固めてます!

R☆K mama

うちもまさにそんな感じです 笑
夜何回も起きるので今日から
夜の授乳をやめよう
と思ってます( ̄∀ ̄)

みんなのコメ共感しすぎて
思わず笑っちゃいました😂