※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

旦那がネトゲに夢中で家事や子育てに協力せず、お金の管理も問題。話し合っても改善なし。どうすれば協力してもらえるか悩んでいます。

旦那とうまくやっていける気がしません
ネトゲばかりで、1日ずっとネトゲしてます
御飯もたべながらネトゲしてます
話し合いましたがなおりません
むしろうるさいといわれました。
どちらの両親もいません
子供とはあそびません
頼んだら見てくれるだけです

お金もいれてくれるのは家賃だけ
私は10万ほどはいりますが
内訳が
学資保険15000
ケータイ10000
光熱費15000
食費25000
雑費10000
保育所23000
奨学金8000
むしろマイナスです
旦那は残りはすべて自分のお金いつも給料前になるとお金ないないいいます
旦那の手取りは18万ほど
家賃は70,000です
お金についてもなんども話し合いました。
それでもなにもかわりませんでした。
第三者に話すと私がどなられます
手はだしてきません
家事もすべて私
彼の仕事の洋服準備まで私です
食事も食べれないものが多くつくっても結局食べれないからと捨てられ冷凍食品を彼が食べてる時もあります
食べれないのは魚全般、レタス、キュウリ、ピーマン覗く野菜、肉は硬いのは食べれないといいます
なんだかもうつかれました。
自分は好きなだけお金つかえて私がまるで家政婦のように動いて
話し合いのたびにこの頃うるさいねんとどなられおわります
どーすればもっと協力してくれるのでしょうか?
なにもしなくなったときもありました。
すると、汚い、洗濯して、晩飯はなどと、ぐちぐちいい、自分ではしません。

コメント

りんだ★

はじめまして!
うちの旦那もネットゲームばっかです。
まだ同居はしてないですが、
お金がないのにネットゲームばっかです!
こまってます(´・_・`)

❀レモグラ❀

離婚して保育園に預けて働きましょう。そのほうがあなたの為になりますよ。お父さんが居たほうが言い事もありますが、自分最優先なんて最低ですよ。
子供が可哀想です。

マシュ

人様のご主人さまに失礼ですが、ひどいですねっ!!!(♯`∧´)
そんなの夫婦じゃないですっ!子育てや家事も手伝わない、お金も家賃以外入れないなんて…!

手は出てないとのことですが…モラハラとかは大丈夫ですか??´д`;

食費も葉月さんが出されているとのことですよね??ご飯作んなくていいんじゃないですか!?💢
勝手に冷凍食品買って食べてるんだし。
全然協力しないなら、私なら1日の行動を動画で撮り始めるかもしれません。どれだけやってないかを知らしめるために。
後は1週間くらいどこか避難して一人にさせますかね。。

正社員かなんかで働いて、ご自身一人でやっていった方がよっぽど精神的にも実質負担も軽い気がしてしまいます…(すいません)

第三者に話すと怒鳴られるとのことですが、正直、怒鳴られても第三者を交えての話合いじゃないと解決しないかなと思います。
怒鳴る時点でパワハラです。

お住まいの女性センターや子育て相談などに相談してみてはいかがでしょうか。。

すず

体調含め、、大丈夫ですか。。?がんばりすぎな気がします、、^^;

どこかに相談されるか、週末婚等距離を置けるなら置いてみて冷静に考えられる状況が必要なのかな?と思いました。

まるお。

酷すぎますね。そんな人に文句言われたくないですよね!
私なら愛想つかして別れます。
簡単に人は変わらないですよ⤵︎

yuu。

あたしの旦那みたいで思わずコメントしちゃいました(T_T)
あたしも毎日ため息です。休みの日は遊び行く時だけ早起きで、何もない時はひたすら寝て、携帯ゲームです。お金も旦那が握ってて自由に無駄遣いもしてる様子です。二人目妊娠中何ですが、これからが不安でしかありません。今でさえ子供とどっかに出掛けるとかしてくれないので、子供が可哀想で仕方ありません。離婚…考えて、色々調べてます(笑)

百色

すみません、ナメてました(;´д`)上には上がいますね(;´д`)
うちの旦那も携帯でオンラインゲームばかりで何もしなく困っているんですが…うちの旦那をしのぐ酷さですね(>_<)
何と言うか…甘ったれてるとしか思えません。
男って、何でこんななんでしょうね…。一生理解できないと思います…。