※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimeee
妊娠・出産

産婦人科で排卵日が6/3頃と言われたが、検査薬は陰性。不安で検査を続けるべきか。土曜日に仲良ししたが心配。

先週の土曜日に産婦人科へ行って、触診してもらい排卵日が6/3頃って言われました。
それまで排卵日検査薬を使って調べてたんですが、前日まで陰性のままでした。
今日の朝調べても陰性でした。
土曜日に仲良ししてみたんですが、どうなのか不安で...。
まだ検査を続けてみるべきなんですかね?😭

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は卵胞チェックを病院で排卵の予測をしてもらってました。
そして近くなって この日辺りと教えて貰うと この日辺りから市販の排卵検査薬を使って陽性になってから関係を持ってました。

• mochimeee

mochimeee

教えてもらってやってみたんですけどねm(_ _)m
    中々陽性にならないので、検査薬が悪いのかなって思ったり。

• 6月5日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうなんですね。
    私も医師の予測日から2日後辺りで検査薬が陽性になりました。

• 6月5日
  • mochimeee

mochimeee

そうなると、今日の夜あたりにもう一度仲良ししてみようかなと思ってます!

• 6月5日
まさこ

血液検査は終わられてますか?
私は血液検査で高プロラクチンがわかり、排卵障害があって、服薬で治療していて、病院で言われた日にも排卵検査薬も使ってましたが、娘を妊娠した時は、言われた時に排卵検査薬で検査して陰性で、違う時に陽性が出ました。
尿の濃さにもよるみたいで、朝一番の尿でと言われました。
私は結局いつ排卵したのかわからずでしたが、娘を授かっており、無事に出産しました。
排卵検査薬はあてにならなかったので、排卵日付近もコンスタントに仲良ししていて、どこかで妊娠したようでした。

• mochimeee

mochimeee

血液検査とかはしてないんです。
    今のところ、排卵障害とか異常初見はありませんと言われて基礎体温と排卵日がいつくらいか検査薬を使っていました。
    検査薬の説明書に朝一のおしっこではないほうがいいと書いてあったので、その通りにしてました。
    今回も出来るだけ回数をふやして仲良ししたので、出来るかなと期待もしてるんですけどね。

• 6月5日
  • mochimeee

mochimeee

排卵がいつしたのかわからず、それでも娘さんを授かることが出来たのですごいですね☆
    私もそうなればと期待してるんです!

• 6月5日