※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
家族・旦那

みなさん、義母に会う頻度はどれくらいですか?ちなみにわたしは、家は車…

みなさん、義母に会う頻度はどれくらいですか?
ちなみにわたしは、家は車で15分くらいの距離です(´・_・`)
でも好きでも嫌いでもないです。悪い人ではないと思うのですが、たまに無神経なことを言ったりするのでイラっとします。
今後の為に適当に仲良くしてないとダメですかね?それとも気が向いた時にふらっと遊びに行くくらいでいいと思いますか?

コメント

つむ★

うちは月1ですが、それすら憂鬱です。行かないと連絡なしに突然来るのでさらにイライラ(><) 近くは良くないなーってつくづく思ってます。

nao。

うちは、月1は会ってないです(^^)
息子の誕生日が2月、母の日が5月
今月は父の日あるので行くつもりで
でも、2月も5月も5分くらいしか
いなかったですよ!笑

向日葵

車で30分くらいの所ですが、月に1回行くだけです。
子供生まれてからガルガルなのか生理的に無理になったので、仲良くなくていい、仲悪くならなければいいやーくらいの感じで、全然積極的に行かないです😅
子供預けたり頼る気もないので(笑)。
旦那さんが何も言ってこないなら、気が向いた時だけで十分だと思います😊

m

私の所は週一です…。
孫に執着しているので週一ですが
そうでないなら
気が向いた時に行く程度で
いいと思いますよ!!!

私ならそうします(笑)

ぱぴこ

私は5分くらいの距離なので週1は必ずあってますかね💦
っていうか子供だけ預ってもらってる感じです😄
向こうから連絡きたり、気が向いたときでいいと思いますよ❗
たまに旦那さんと一緒にいくとかで😄

なな

義理母はいいですが義理父がめんどくさいです。会いに行かなかったら、アポなしで現れます。それがストレスです、野菜とか、なにか買って来たとか理由つけて。
自分からは、近づきません。当たり障りなく付き合っていければいいかな?という考えです。

• れおぴ

れおぴ

うちと全く似ています。うちも週1で会っていましたが毎度毎度ストレスがかかることを言われ続け、妊娠初期だたこともあって関わりたくなさすぎて1ヵ月会ってませんでした。そしたらかなりの頻度で旦那に連絡してきて何かと呼び出したり、、、旦那も丁度仕事を探していたので私の希望で県外へ引っ越しました、

• 6月4日
りりみ

私の所は車で5分くらいですが全く会いに行ってません!旦那が家に寄り付かない人ってのもあるんですが、、、
用がないので会いに行きたいとも思いません😓
実家には用もなく週1で帰ってますが🤣

hana

我が家から旦那の実家まで徒歩1〜2分なので週2くらいです😊
旦那家族には良くしてもらってるので、暇だと旦那の実家で過ごしたり、息子のことで相談しに行ったり、LINEすれば来てくれたり🤗
夕飯呼んでもらって行ったりおすそ分けしてもらったり、息子のお風呂入れてもらったりかなり甘えてます😂
旦那より旦那の実家にいます😂✨

なー

義父母とは月1会えれば良い方ですが
旦那の祖父母、親戚には週1……
帰るのは毎回夜中なので本当に嫌です(笑)
義父母の方がたくさん会いたいと思うほど良い人です♪

まさこ

うちは、車で片道2時間弱なので、あまり帰れないですが、2ヶ月に一回くらいです。
嫌いじゃないですし、良くしてもらっているので、帰るのは苦痛ではないですが、遠いのでなかなか帰れないです。

浜辺美波

うちも15分くらいのところに住んでますが、普通に2ヶ月〜3ヶ月会いません。笑
向こうからも会いにきませんし
こっちからも滅多にいきません。
わたしから行こうとは言いませんので
旦那の気分次第、都合次第って感じです。
そのかわり隣の市に住む実母にはけっこう会いにいきますし、会いにきますね💦
うちの義母も義父も無神経な部分があるので正直好きじゃありません。
なので、頻繁に会わないのは向こうからすればどうなのかわかりませんが
わたしは気楽ですwww

海月

旦那と子供は二週間に一度
お昼もらいにいってます。
私は後期つわりで、いい時と悪い時が
あるので行かない感じです。
前は一緒に行ってました。

が、嫌いとかではないので
実家から野菜をもらってくるので
1人で届けにいってます(//∇//)
今シーズンは月に2回とか。
10分も滞在しないですけど(笑)
ふらっと遊びに行けるのは
仲がいい感じです(笑)

あやか

月に一回くらいです。
あたしの義母も無神経なこと言います。腹たちますよね。。

気が向いたときにで大丈夫だと思いますよ。