※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

苦手なママ友Aとのランチの計画が進まず、Aが返信をせずにいることでイライラしています。自分が心が狭いのか不安です。

苦手なママ友Aがいます。
話が噛み合わなくて距離を置いていますが、共通のママ友がたくさんいるので、ラインのグループではよくやりとりをしています。

6/10にその苦手なママ友含めた4人で会うことになりました。
言い出したのはAです。

どこでランチしようかお店の候補を出し合っているのですがなかなか決まらず、Aは丸4日間既読スルーしています。
言い出しっぺのAが返事をしてこなくてイライラするのは私の心が狭いのでしょうか…

コメント

みこ

他の2人も同じこと思ってると思いますよ\(^ω^)/

• みひろ

みひろ

そうなんですかね💦
    もうこのまま流れてもいいような気になってきました┐(´д`)┌

• 6月4日
ちっち

全然狭くないですよ!

むかつきますよ、それっ `-´ c)

• みひろ

みひろ

そうですよね(´;ω;`)
    ムカついて毎日返事気にしてるのがバカバカしくなってきました。

• 6月4日
うありこ

私ならイライラしますね。
だって嫌いなんだもん(笑)
付き合いも大変ですよね。
私も近々苦手なママさんとランチ…プラスな時間になるよう願うばかりです(ーー;)

• みひろ

みひろ

こういうところがあるから嫌いなんですよね…
    他のママ友には会いたいけど、A抜きで会いたいとか言えないなとモヤモヤしています。

• 6月4日
☆ALOHA☆

周りも確実によく思ってないですよ💦
どんなに忙しくても数秒のラインくらい返事しろよですね。

• みひろ

みひろ

そうですよね…
    ラインのタイムラインは更新されているので増々モヤモヤします( ˘- з- )

• 6月4日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ルーズなんですかね…。
    私ならもう欠席します、あんたの為に待ってられないんだよ‼︎って思いつつ👊

• 6月4日
ダイア

私ならイライラして断ってしまうかも(^-^;

言い出しっぺが4日間既読スルーって。何かあったの?って、ひとまず聞いちゃいますかね、きっと。

他の2人もイライラしてるかもしれませんね(^_^;)

• みひろ

みひろ

断るとしたらなんて断るのがいいんですかね(´;ω;`)
    他の2人によく思われない気がして…モヤモヤします💦

• 6月4日
  • ダイア

ダイア

会うのはいつなんですか?
    1.2日前に子供が風邪ひいてしまってぇとか、ちょっとお腹の調子がわるいみたいでとかいっちゃいます(^_^;)

確かに他の2人には申し訳ないけど、、
    イライラして会うのも疲れますよね、、

• 6月5日
  • みひろ

みひろ

会うのは6/10です。
    その理由いいですね!参考にさせて頂きます✨

• 6月5日
たまには温泉でも行きたいなー

いますよね~(笑)分かります(笑)言い出しっぺが何も決めないで人の意見に文句ばかり。挙げ句の果てには当日ドタキャン。他全員ぶちギレでしたよ。

事情があって既読無視するなら仕方ないと思いますが、タイムラインは更新って…(笑)

なめてんなコイツって思いますね(笑)

• みひろ

みひろ

そうですよね!
    みんな優しいから何も言わないだけで、私と同じようにイライラしている可能性もありますよね💦

• 6月5日
KKK

わたしなら、「Aさん、今回はもう無しってことで良いんでしようかね?😃」と入れちゃうかも。
それで文句言ってきたら、そのまま嫌われて結構。って感じです(^^;
多分他のママさんもモヤモヤしてるんじゃないかな

• みひろ

みひろ

私もそう入れてみようと思います(^_^;)
    他のママ友さんにも気まずい思いをさせてしまうかもしれませんが、それならそれで仕方ないですかね(^_^;)

• 6月5日
トーマス♥

その後返事は来ましたか?
イライラしちゃいますよね。かなり言い方悪いですがAさん何型か気になります。。(°▽°)

もう無しにしましょうか?と言っちゃいますね😂

• みひろ

みひろ

その後もみんなで「お菓子にしようか」「赤ちゃんの洋服にしようか」「タオルケットもいいね」など話し合っていますが、既読スルーを貫き通しています。
    行きたくないですし、お金を払わないつもりかもしれないですが、友達のことは快く送り出してあげたいので、今回は我慢します😫
    ちなみに、彼女はO型です。(笑)

• 6月7日