
完ミでもうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てています。多くミルクを作っ…
完ミでもうすぐ生後1ヶ月になる男の子を育てています。
多くミルクを作っても飲みむらがあり、途中で寝てしまうことが多いです。少なくても70、多くて120mlを1日7〜8回飲んでくれています。
ミルクの間隔が3時間もたなくギャン泣きで口パクパクすることが多いのでおしゃぶりで誤魔化したりするのですが、それでもギャン泣きの時は2時間であげてしまうことがあります。
途中で寝てしまうので1度母乳実感Sサイズの乳首に変更してみた時、乳首が大きいためか口角の部分からミルクが出てしまったり、吐き戻しが多かったのでSSサイズに戻しました。
皆さんの1回量のミルク量と3時間もたなかった時の対処法を教えていただけるとありがたいです。。
- まい(生後0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
1ヶ月の頃は120mlを6〜7回。
1日トータルで640ml前後を飲んでました!
前回のミルクが飲み残しありで、3時間持たない時は少し早めに上げてました。
あとは、途中でゲップさせてもう1回チャレンジしたりしてました。
おしゃぶり代わりに母乳吸わせてたこともあります🍼
コメント