※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中の下痢や痛みについて相談です。改善策を教えてください💦

妊娠初期から下痢が止まりません😭もともとお通じは良くて便秘知らずなのですが、妊娠してからずっとお腹がギュルギュルしています...。

ここ数日特にひどく、おトイレに行っても一瞬は収まりますが、また排便しそうな痛みが出てきてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?💦

今やってることは温かいお茶を飲んで毛布で体を温めることしかできませんが、お腹の痛みとギュルギュルが止まりません😰

不安なのでエンジェルサウンズで確認したところ赤ちゃんは元気そうなので安心はしていますが、吐きつわりもありダブルパンチでツライです。

妊娠中の下痢や痛みは仕方ないことなのでしょうか?改善策があれば何でも良いので教えてください💦

コメント

わたしもひどい下痢に悩まされていました💦
とりあえず、あたたかくして出せるだけ出してました😭
いまは治っていますが、先日から便秘に悩まされています💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね😭私もトイレに行きすぎてもう何も出ません。(汚くてすみません)

でもお腹のギュルギュルした痛みがあってツライです😢

• 6月4日
E♡R♡mama

私も妊娠初期の時よくお腹下してました💦
今もたまに下します💦
ホルモンバランスとかの関係で下痢になると思いますが、検診の際に先生に相談して整腸剤など処方してもらうのはどうですか?
下痢になると赤ちゃん大丈夫かなって心配なりますよね😢
つわりもあともう少しで終わると思いますしそうしたらお腹の方も少しは落ち着くと思います😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

整腸剤もらえるんですね!知りませんでした💦もしかしたら、つわりで冷たいものばかり口にしていたので下痢だったのかもしれません。

なるべく温かいものとか飲むようにしてみます!

• 6月4日
こたつむり

私は元々胃腸が弱くて、ストレスも不安も緊張も全て下痢になる体質です😭
下痢キツイですよね…
しんどいですよね…泣
私は、産婦人科で相談して整腸剤もらいましたよ(*´꒳`*)
すぐ楽になりました!☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も腸が過敏なタイプなので、妊娠してからつわりと下痢で寝たきりです😭ホントにツライです💦

整腸剤もらえるならもらいたいです!次の検診が来週なのでそこまでは我慢しますが、相談してみようと思います!

• 6月4日
  • こたつむり

こたつむり

来週まで我慢するんですね💦💦
    じゃあ、極力温かい白湯とかのんで、お腹を温めるようにしてくださいっ(*´꒳`*)
    すごく楽になりますよ♡

• 6月4日