※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

娘の予防接種が遅れていて不安です。保健センターに相談したら、期間が開いても大丈夫と言われましたが、心配です。周りの子供は既に終わっているのに、娘はまだです。


昨日もここに書かせてもらいました◡̈
予防接種の事です。
娘は
今月の18日で7ヶ月になるんですが
まだ予防接種が
四種混合3回目
B型肝炎残り2回
BCCが残ってます。。
最後に予防接種をしたのが5/8です。
それから
鼻風邪引いたり、熱出したりしていて
なかなか予防接種が出来無いまま
今に至ります。。
保育園に行きだしたのも原因かもです。
明後日やっと予防接種受けれると
思ってた矢先に下痢をして
明後日も無理そうです。
周りの同じぐらいの子は
もう終わってるのに
娘はまだまだです。。。
最終から1ヶ月経ってしまい
保健センターに連絡したら
期間開いてても大丈夫ですからね。
と言われたんですが
私自身がかなり不安になってきてしまい
娘は予防接種できるのか
ちゃんと終わるのか不安で不安で
何だか泣きそうです。。

コメント

Ukimenaka

大丈夫ですよ。でもママの気持ちが落ち着くのが一番。
病院に相談しましょう♡

ひーのすけ

心配しなくても大丈夫ですよ!
まずは赤ちゃんの体調を整えてあげましょうね。
どうしても気になる時は下痢の通院を理由付にして小児科の先生や看護師さんたちと納得するまでお話をしてみるのも一つの方法ですよ〜⑅◡̈*
娘の通う小児科でそういう風にされてるお母さんを何人か見たことあります!

deleted user

全然問題ないと思いますよ☺️

私も一昨日に4種混合とBCGやったばかりです。

うちの病院同時接種2つまでみたいでなかなか進みませんでした😭

焦らなくて大丈夫ですよ!☺️

美愛mama♡


安心しました(´・ω・`)
落ち着きたいです💦
周りが終ってると聞くと
焦ってしまって:;(∩´﹏`∩);:

美愛mama♡


病院に相談したら
大丈夫ですよ。
遅れても受けれますからって
言われたんですが
それでも心配で💦

美愛mama♡


そうなんですか(´・ω・`)

焦らなくても大丈夫何ですね💦

ひーのすけ

なら友だちのお話でも。

友だちの息子くんは中耳炎を繰り返してばかりで予防接種が全くできない時期があったそうです。
ちょうど6ヶ月から7ヶ月くらいの頃だったと思います。
耳鼻科の先生に予防接種が進まない、中耳炎も繰り返す、思う通りに進まなくて心配だしイライラする、相談しても大丈夫しか言われない、そうこうしてる間に病気になったらどうしたらいいんだ、いつになったら終わるのかわからないとぶちまけたそうです。
先生は、
子育ては思う通りにばっかり進まないのが当たり前で全てが思う通りに進むならみんな同じような姿形、性格になってしまうよ?肩の力を抜きなさい。予防接種が進まないって今までにこれだけ受けてきたじゃない。小児科の先生によっては副反応があるかもしれないからと1本ずつしか打たない先生もいる中でこれだけ進んでるなら充分だと思うよ?それでも気になるのなら予約なしで予防接種を受けさせてくれる病院を探して身体の調子がいい時にバンバン打ってあげなさい。そしたらお母さんも安心するでしょう?
とお話してくれたそうです。
私も予防接種の進め方などで悩んでいた時に友だちに相談したらこの話を教えてもらいました。
おかげて私は落ち着くことができました〜

美愛mama♡


ありがとうございます、
読んで落ち着きました。
娘のペースでやります、