※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目、6ヶ月の娘が口周りやお腹に赤いポツポツが出ています。これは離乳食初期の症状でしょうか。夜泣きやグズりも増えたようです。

離乳食を始めて3日目、
もうすぐ6ヶ月になる娘を育ててるママです。

離乳食始めてから、口の周り、お腹にも赤いポツポツが出るようになりました。
これは離乳食初期のあるあるなんでしょうか。
熱はありませんが、
離乳食始まってから夜泣きもすごいし、グズりが多くなったような気がします。

コメント

ゆきだるま

白米だけですか?
そのポツポツはずっとでていますか?🤔

新しい事で脳がついていかないのか、ご飯がいやなのか。あ

  • みみ

    みみ

    まだお粥だけしかあげてないです!!
    食べてる時は全然泣かないんですけどね゚(゚´Д`゚)゚。
    ズリバイも始まってやる事が多くてビックリしてるのでしょうか。。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

あるあるです( ´ ▽ ` )
すぐ赤みが引くようなら大丈夫ですがなかなか引かないならアレルギーかもしれないですね😅

ちゃんと拭き取ってあげれば大丈夫だと思います🙆

  • みみ

    みみ

    こまめに拭き取るようにしてみます⌄̈⃝
    体に出来てたのも今日はなんだかうっすらしていたので様子を見てみます!!

    • 6月4日
deleted user

口の周りはうちの娘もなりました(><)
なので毎回手口ふきでしっかり拭いてます\(^o^)/拭き忘れるとポツポツ出てくるのでキレイにしてあげれば大丈夫だと思います♪

  • みみ

    みみ

    そうしてみます!!゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの皮膚は敏感ですもんね。

    • 6月4日