
コメント

はじめてのままり
歩くようになっても痩せないですね 。
私の子供たちは 、細身小柄ですが 、歩くようになってもからも 、ちょっとずつではありますが体重増えてました 。なので 、歩けるようになったからといって痩せるわけではないです 。運動量に対して 、きちんと食べる量も増えますし 、食べた量に対しての運動量などを考えて 、バランスよく生活できるようになってしまうの 、、今の時点で90着ているのであれば90・100がいいと思います 。

はじめてのママリ
歩き始めたらすらっとする。とは言われていますが、体重が1キロ以上減るわけではないんですよ😊
体重がかわらず、身長が伸びるから、すらっとする!という言い方をされるだけです☺️
➕5センチで着れないイメージで大丈夫です😄
身長85センチで、体重が平均的な子は、そろそろ90着せようかな!みたいな感じです。
お腹がキツくなると言うよりは、おへそが出そうな感じになるから➕5センチで変える。
足はわりと短いから、上が90だけど、下は80を着せたりします☺️
80は着れないから90から欲しい!と言われても、家に80だけ残ると片付かないから、おそらく、全部もらって欲しいんじゃないかな!
お下がりを必ず全部着て、写真撮って見せないといけないわけでもないし、服の状態やママの趣味できせないものがあるのは当たり前なので、気にせずにまとめてもらった方がいいかも!
しかも、90でちょうどいい!と思っても、春先に着せたいのに、秋や冬っぽい色合いだったり、着せる頃には厚手でサイズ感が違うこともあります!それであまり着せられなかったり😓
100サイズくらいの時期には、1年で7センチ程度しか伸びないから、頂いたものは大体全て季節関係なく着せられますが、80や90は、全然着れないこともあります。

あづ
ほっそりすることはないと思います🤔
横幅はそのままで縦に伸びるから、体型で言えばほっそりするってだけです😌
今90着てるなら、80にサイズダウンすることはほぼないかなと思います。
体重は難しいですが、身長は「80サイズは80cmまで」「90サイズは90cmまで」が目安だと思います🙆♀️
はじめてのままり
私の子供は二人共が細身小柄なので
上の子12キロですが80も着れますし90も着れます 。下の子8キロですが80も着れますしブランドによっては6mまでのサイズも着れます 。