※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
家族・旦那

みなさんに質問です。妊娠発覚してから旦那の両親の態度が激変したとい…

質問失礼します!
みなさんに質問です。
妊娠発覚してから旦那の両親の
態度が激変したという方いらっしゃいますか?
(激変とまではいかなくとも、、、)

うちは両家にとってお互い初孫なのですが
とにかくもう義父母が楽しみで楽しみで
わたしにはもう興味が無いくらいです(笑)

久しぶりに泊まりに遊びに行っても、
宿泊用の荷物を持って降りたところ
義父『こらこらこら!あんまり重い荷物持つな!😠』
とガチで怒られ(笑)
( ✱別に1泊なのでそこまで重くはない )
ムカついたので無視して
その荷物を持って玄関に入ったところ
まだ荷物を持ったまま、靴を脱いで上がる
準備をしていたところに義母がきて
挨拶もなにもせず第一声が
義母『お腹見せてー!!!!!!』
ですよ?(笑)
こっちは3時間かけてわざわざ
行ってやったのに。
まず行ったのがまだ4ヶ月とかで
全然お腹も出てなくて😂😂😂

妊娠するとみんな
そんなもんなんですかねえ〜🤔🤔🤔

コメント

ここあ

実の親はやっぱり
自分の大切な娘でもあるから
体調どう?とかの気遣いあるけど
義両親はそんな感じでしたよ^^;
これくらいもてるわ!!!ってわたしも
思うことありました!

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️
    そうなんです!
    うちも実父母はまだあたしメインで可愛がってくれてる?気にかけてくれてる?んですが(´;ω;`)☀️💕
    いつも1人で日中買い物行ってその荷物より重いもの毎日持ってるわ!って感じです😤😤
    まず、義父も車降りてすぐ重いもの持つな!って怒るくらいなら、走ってきて俺が持つ!ってくらいの意気込みくらい出せ!って思います。(笑)

    • 6月4日
マフィン

喜んでくれてるのは嬉しいですけど、ちょっとウザいですね(笑)自分を含めて、優しくしてくれてるのならまだしも挨拶もなしに腹見せろとか犬か‼︎w

しかも、まだ全然出てないのなら見せてもって感じですよね😂

うちも初孫なので、喜んでくれてはいますけどそこまで豹変さはてないので一安心です😅

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️
    ほんとーに、ウザイと思ってしまって、、、😂😂😂
    あたしの心が狭いのかな💭☔

    義母も『見せて』っては言うくせに、触る時は何も言わずとにかく触られまくります💭
    妊娠する前なんて義母と触れ合ったこともなかったのに。(笑)
    マフィンさんの義父母が豹変しないことを祈ります(-人-)💓

    • 6月4日
あめねこ

こんにちは(*´∇`*)
たぶん初孫だし、自分の子供のとなると変わると思いますよ✨
実際私もそうでしたよ(笑)受け入れてくれてるし、気配りしてくれて羨ましいと思いますよー?

荒んだところは酷いですし…💧
3時間は疲れますよね💦疲れているんで、休んでからでもいいですか?など言っちゃっていいんじゃないですかね、もう家族になったんだし遠慮せずに。
私もペタンコなお腹の時から見せてたんで、変化が楽しみなんですよきっと(笑)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️
    そうなんですよね、、、
    義母も自分の妹さんに孫4人いて、その子供たちを孫のように可愛がっててやっと自分にも本当の孫が出来て嬉しいんですよね、、、
    これからはもっと、いや、もう少し遠慮しない関係性を築きたいものです😶💭

    • 6月4日
  • あめねこ

    あめねこ

    ちょっと驚きますけど、嫌われてないしむしろ好かれてるんですよ✨
    ベビー服だってお金掛かるし、むしろ欲しいものあったらこれがあると嬉しいんですよねーって買う前に情報を入れとくとか?(笑)

    妊婦さんは心と体の変化があるから、あまり思いつめずに…もしキツかったら旦那さんに相談もいいかもしれませんよ(*´∇`*)

    • 6月4日
  • のみー。

    のみー。

    好かれている😳😳😳!

    そういう考え方、したことありませんでした😂!
    視点を変えてみると何か変わってくるかもしれないですね!✨(笑)
    何か欲しいものがあれば一緒に買い物に行くとします❗️
    旦那の親の悪口みたいになって(既に結構な悪口ですが)なかなか旦那に言えず、、、
    でも今後さらにきつい時は相談してみることにします!✨

    • 6月4日
  • あめねこ

    あめねこ

    じゃなきゃ興味なんて湧かないし、構わないと思います💧
    まぁ、他人だから血の繋がりがないし関わり方が難しいですが、その人を受け入れてみるから試してみましょう✨
    私もよくお腹冷やすな!重いのはダメ!こっちのが物件安いよ!安いスーパーはここ!とか細かい事はキリがないですが、私を思ってこその言葉だし何より先輩ママだから良いとこは真似させてもらい後は受け流してます(笑)
    頼られて嬉しくない人間はいないと思うんで頼ってみたりも良いですよ✨

    初めて?他人と戸籍上は家族となるんですから、愚痴もでますよ💦旦那さんには少し困ってるとかご両親の性格など聞くのも良いですね、まずは相手を知ればこちらも対応しやすいんで。
    micaさん達のご関係がよくなることを祈ります〜

    • 6月4日
もち

私の両親は
私に対しての気遣いが凄かったです♡
義両親は
初孫なので○○家だけの孫‼︎的な感じで
面倒くさかったです…笑

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    あー、、
    やはり😂😂😂
    実父母はやっぱり自分の子を一番に気にかけてくれるんですよね😞💗
    今でこんな感じなのに産まれてからが怖くなってきました(´;ω;`)

    • 6月4日
おもち21

なんか気持ちわかりますー。
たぶん、同じことを実の両親にされてもなんとも思わないのに、義父母ってだけでいちいち癪に触るというか…
結局は他人だからでしょうね。
うちは性別わかった途端服を買ってきてドン引きしました。
まだ無事に産まれてもないのに自分の気持ちが付いて行かなくてしょっちゅう泣いてました💦
産まれた今もガルガルで抱っこされるの見ると辛いです。だいぶマシにはなりましたが。

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️
    分かってくださいますか😢?💓💓
    やっぱり結婚して嫁に行って家族になった、とはいえ義父母とは他人としか思えません。
    自分は旦那が好きで結婚したわけで💭

    服( °_° )
    勝手に買ってこられても😂😂😂
    迷惑としか(´・ω・`)
    わたしも正直抱っこして欲しくないと思ってしまっています、、、

    • 6月4日
  • おもち21

    おもち21

    嫌いではないんですが、色々と面倒というか…気も使うし。良い義母さんなんですけどね。
    服って着せて見せてあげなきゃなので面倒です。好みもありますしね…
    3ヶ月くらいまでは抱っこされてるのを見るのが本当に嫌で嫌で、泣きそうなのをずっと我慢してました。旦那ともなんども喧嘩になりました。
    今はだいぶ理解してくれるようになったと思いますが、本当に辛かったです。

    • 6月4日
deleted user

産まれたらママの体調なんておかまいなく
生まれてすぐの分娩室
入院中の病室
いりびたりますよー…見かねて実母が
この子大量出血だったので貧血が
ひどいんですと追い返してくれましたが……(><)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️
    シュークリームさんも出産後大変でしたね、、、😵💔💔💔

    はあ(´・ω・`)
    先が思いやられる、、、💭💭💭
    結局はなんだかんだ実母が一番の頼りですよね(´-ωก`)♡

    • 6月4日
ゆきち

産まれたらさらにひどくなりますよw
産まれるまではまだ自分への気遣い的なものあっても産まれたらなくなりますからw
産んだ時も自分の親は赤ちゃんよりも先に私に対してよく頑張ったねですが、義父たちはそんな言葉すらなかったですから…孫フィーバーやばいです。

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    がーん( ̄∇ ̄|||)
    予想はしてましたが、、、
    やはりですか…😂😂😂
    それがやっぱり自分と血が繋がってる両親と元々は他人の義父母の出産後の声掛けの違いなんでしょうね、、、
    すごく参考になります😭💓💓←

    • 6月4日
♡海♡

既にフィーバーで、お腹の中の子も呆れてるかもしれませんね 笑

騒がしいですねーって 笑
産まれてからは更に盛り上がりそうな予感がしますね
頑張って下さいねー!

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    ほんとですよ!
    応援ありがとうございます😤💗!(笑)
    いくら初孫とはいえ、自分と旦那の子供なので祖父母たちには渡しませんよ!✨✨(笑)

    • 6月4日
deleted user

うちもそうですよ!
私のことを気にかけてないとか
そんな事は感じませんが

うちも上の娘が両家にとって初孫だったので
妊娠発覚から、義両親さんが
ヨーグルトやゼリー、果物などを
たくさん買い込んで持ってきてくれたり

階段を上がるだけでも
まだお腹が大きくなる前から
お義母さんが後ろから支えてくれたりして(笑)

荷物を持つと怒られるなんて
しょっちゅうでした(笑)

2人目の妊娠中も
同じで、妊娠発覚時から
私は何もするな!と言われていて
義実家に行っても
お客さん状態で
ただ座ってるだけでした!


娘が産まれてからがまたすごくて、
誕生日とかじゃなくても
やたらおもちゃを買ってくるし

娘のものは
ベビーカーでもチャイルドシートでも
なんでも買いそろえてくれました(^◇^;)


上の子は2歳になりますが
今でも娘のためなら!!みたいな感じですし


2人目も産まれて
より一層、ジジバカ、バババカが増してる感じです(笑)孫の威力ってすごいなーと思います(笑)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    孫ってそんなにもすごい威力があるんですね😂💗💗
    自分も今初めて子供を産む立場に立ってみて、祖父母にそんなにも大事にされてたのかな😂?と疑問に思ってしまっています(笑)
    そして義母のサポート力!ハンパないですね(笑)

    なんというかうちは私のことを気にかけてるふりをして常にお腹の子に目が向いてて、これ食べるといい、あれを買ってみなさい、妊婦はこうしないとだめ、、、といまのところは口だけでサポートされてる感じです💭💭
    出産後が楽しみです(;_;)♡←

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口だけのサポートは プレッシャーにもなるし 困りますね(^◇^;)

    確かに、私も両家の初孫だったので
    自分が幼い頃
    祖父母だけじゃなく
    叔父や叔母にも
    かなり可愛がられていた記憶があります(笑)

    子どものパワーはすごいですね!!

    • 6月5日
ayan♡mam

うちもです(笑)
いまからそんな感じですと、産まれてからさらにフィーバーすごいと思います(u_u)
うちも義理親にとっては娘が初孫。もう服からおもちゃから食べ物からなんでもかんでもお届け状態。産後毎日病室に来て孫孫孫。産後から1年2ヶ月くらいたちますが未だに毎週会わせててもまだ足りないようでつらいです。
こっちは隔週にでも月一にでも減らしたいのに…
嫌なことは嫌とはっきり言える関係作りを頑張って下さいm(__)m

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    はあ(;_;)
    いや、孫は超絶可愛いと思います。
    でも!!!!←←←
    少しくらいわたしたち母親とゆーか母体←を気遣ってくれても良くないですかね(´・ω・`)♥
    わたしが親になる立場なのにまだ子供でいたい所があるから、わたしを気遣って欲しいとか思ってしまうのでしょうか😞?💦
    ayan♡mamさんもそんなに会いに来られるなんて本当に辛いですね😣😣😣

    • 6月4日
みみみ

逆にうらやましいくらいです😢
たまに会っても体のこと赤ちゃんのこと
なーーーーんにも触れてこないし
会話も一言二言で終了
検診で貰ったエコー写真を旦那さんがお義母さんに見せたら
気持ち悪いから見せてくんな
(4Dのリアルなやつだから だそうです😑)
と言われたらしく…
全然迎え入れてくれてる感じがなくて
悲しくなります😂😂😂
仲良くする気もないので適度な距離感を保ちたいとは思っているんですが
あまりにも距離がありすぎて
楽しみにしてくれてないのかなーって思ってしまいます( ´・_・` )

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    え😰⚡️⚡️⚡️
    興味があからさまに全くないのも辛いですね(;_;)💦
    冷酷、というか悲しくなってしまいますね😢😢😢
    こういうところで吐かないと溜め込んでしまって辛くなるので、お互い義父母と適度な距離感保って頑張りましょうね😢💓

    • 6月4日
アイモ

うちも初孫フィーバー凄いです😨
特に義父が…妊娠中から突撃訪問が始まりお腹の写真など撮られました😱

産後は私の事なんて目にも入らないようでお疲れ様も何も言ってもらえずでしたよ😏家に来ても挨拶もなしに息子のもとへ一直線…
乳腺炎になり熱があった日、来るのをお断りしたのに義父母が勝手にきて「乳くらいみんな張るんやで‼」と説教…
正直息子に会わせたくないし触ってほしくもありません😒
好きだった義父母の事こんなに嫌いになるなんて想像もしてませんでした(笑)

  • のみー。

    のみー。

    お返事ありがとうございます☀️

    義父が写真!📷
    正直気持ち悪いです😰⚡️
    でも、うちも今週末に3時間かけて義父が私たち夫婦に会いに、そして泊まりに来るんです…💦
    義母は来ないんですが、おそらく私のお腹の視察と私の体調の心配のふりしたお腹の子の近況報告を聞きに来るんだと思っています…😭💔

    まず乳腺炎に関して、まだなったことはないですがとてもとても辛いんですよね??
    なんもわかんない義父母にそんなに甘く見ないで頂きたい←
    ほんと、お腹を一言もなく触られるだけでも嫌になってきているこの頃💭💭💭
    産まれてから触って欲しくないと思ってしまっている私です😰💔

    • 6月4日