※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GAPPI
妊娠・出産

2人目妊娠中で34w、切迫早産で薬内服中。お腹が下がり心配。37wまでお腹にいてほしい。お腹が下がるのは普通?産まれる可能性は?

明日で34wになる2人目妊娠中です!

28w頃から切迫早産で薬内服してます!
31日に子宮頸管が15mmまで短くなっていて
内服を4錠から8錠に増やし自宅安静しているのですが
昨晩お風呂上がりにお腹を見たところ
胸の下がスカスカになりとてもお腹が下がり
びっくりしています。ヽ(・ω・`)ノ
祖母にも見せたところ え!めっちゃ下がった!
とびっくりしていました。
まだ正期産ではないのに産まれてしまうのでしょうか?😫
この時期からお腹下がるのは普通ですか?
心配が絶えず毎日まいってます💭
個人病院で産みたいので
37wまではお腹にいてほしいです、、😞💭

コメント

まままきりん

週数全く一緒です!
私も明日で34週、2人目、8錠内服してます。

私はお腹は下がってないんですけど、やけにおりものが多い気がして…
本来は二週間あける検診を一週はやめて明後日行きますけど、破水じゃないかって心配してます(>_<)
次の病院で入院するかどうかも決めます。
上の子もいるし、入院したくなくてずっと逃げてきたんですけど薬効いてる気もしなくて…
預ける環境を整えました(>_<)
後少しだから家でって思うんですけど。
ほんと後少し我慢して〜〜って感じですよね😭

  • GAPPI

    GAPPI

    状況同じすぎてびっくりです😭
    私わなんとか次見て入院決めよ!
    て時に毎回少しマシになってて
    なんとか入院まぬがれてます😵💔

    わたしもおりもの多くて
    相談して検査してもらったら
    なにもなく少し安心したんですが
    おりものめちゃくちゃ増えますよね?!



    ほんとここまできたんやから
    もぉちょい我慢してほしいです😭😭😭

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    私も子宮頸管は短いけど入院ほどじゃないし、どうする?嫌。で帰ってきてました(^_^;)
    子宮口開いてたらアウトですけど、なんとかもってるね〜って毎回セーフです。

    めちゃめちゃ多いのと
    汗かいてるからか、においがキツイ気がして…汚くてすみません(>_<)
    こんなんだっけ?ってソワソワしてます。

    ほんと、あとちょっとなんですよね😂
    あと三週間〜💦
    時間早くすぎろって毎日思ってます(笑)

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    運がいいのか悪いのか
    わからないですよね😫💭


    わかります!ほんとに!
    こういう時の時間経つの遅すぎですよね!笑

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    セーフで帰ってきて、次の検診までに何かあったら…破水したら…陣痛きたら…って不安だらけです(>_<)

    毎日気がまぎれたり、時間を忘れるくらい何かできたらいいんですけどね。
    そんな無茶できず…
    上の子と毎日同じように過ごしてると全然時間たたないです😂

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    わかります!
    いっそのこと入院した方が
    気が楽ですけど上の子いるし
    そんな簡単にできないし
    困りますよね😫💭


    そうなんですよね😫

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    入院しても上の子が心配で気が休まらないですよね(^_^;)
    もし、入院となれば義母さんのところに預けるのでちょっと不安です。
    実家じゃないので…笑

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    そうなんですよね!

    義母嫌ですよね、、笑
    子育て経験者やけど
    信じれない、、笑
    一回も預けた事ないです🤣笑

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    うちも嫌派です(笑)
    ずっと預かりたい預かりたいって言ってて適当に理由つけて断ってきて半日だけ遊びに連れて行きたいというので仕方なく預けただけで泊まりは初です。
    小2の双子がいてて子育てはそこまで遠い昔じゃないんですけど、信じれないです😂

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    うわー!むちゃくちゃわかります!
    しかも義母には誕生日とか祝って
    もらった事ないし
    別に何してもらったとかなくて
    こっちの親ばかり色々
    してもらってるので顔見せにも
    全然行かないです🤣笑

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    ウチは逆で会いたい会いたい、買いたい買いたいでもう大変です…(^_^;)
    ちなみにこの義母は法律上他人ですw
    旦那の両親離婚してて、お互い再婚してて、親権は義父なので(^_^;)
    だから余計関わり持つ意味…ってなってます(笑)
    義父は義父で無関心なので私がこの入院する状況など全く知りません😂笑

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    会いたい会いたいも嫌ですよね😵

    たしかに他人なのに
    なんで?てなりますねその場合!!

    とにかく入院せず
    産むのが1番ですねお互い、、、笑

    • 6月4日
  • まままきりん

    まままきりん

    いや、ほんとに😂
    話ズレましたけども(笑)
    とにかく37週無事迎えたいですね(>_<)

    • 6月4日
  • GAPPI

    GAPPI

    頑張りましょうね!😭💓

    • 6月5日