
経理業務を一人で担当しており、業務量が多くて辛い状況です。引き継ぎが短く、サポートもなく困っています。これは普通の状況でしょうか。
経理の方に質問です。
・概算保険料申告書
・登記簿登録
・
・決算の事業報告書作成
・納税、配当金、賞与、振り込み、給料全ての支払い
・口座の振替
・住民税が変わったら給料明細変えたり
表を変えたり
・月次
・小口現金
など私が派遣1人でやってるんですけど
これって普通なんですか、、、
引き継ぎ期間12日で本当しんどいです。
会社側にはもっとできると思ったなど
言われて本当に辛いです、、
派遣で経理は3ヶ月しかやったことないし
簿記の資格あるってだけで
会計ソフトもやったことないって
面談で言ったんですけどね、、、ハァ。
経理私ひとりでおしえてくれるひと
だれもいなくて過去の履歴見て問題解いて
理解して自分で処理するってやつばかりで、、
- まい(1歳7ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント

♡♡
経理業務内容としては普通ですが、派遣さんにやらせる業務か?と言われたらうちは社員がやってますね..🤔
経理はお金が絡む業務が大半ですが実際にお金が動くやり取り(給与とか納税関係の申告書)は派遣さんには荷が重いですよね😅💦
まい
回答ありがとうございます!!!
しかも経理私1人なんです、、
やらせるにしても普通社員さん
1人くらいいますよね😂
支払いなどの確認は社長が
してくれますが
社長もきっと任せっきりだったと
思うのです結構言ってることチグハグで、、
給料先月と同じ額だから
振り込んどいてとか言われましたが
住民税変わるから金額変わるし😂
それを自分で気付いて
どこにエクセルに記載されてるのとか
探すのがほんと一苦労です、、
プレッシャーすぎます