※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子にチャイルドシートを買おうと考えています。店員に1歳未満ならジュニアシートが良いと言われました。現在のチャイルドシートは使いたくないので、ジュニアシートを検討中です。

今月で生後9ヶ月の男の子なのですが、もう一つチャイルドシートを買おうと考えています。(わたしが今月仕事復帰するため)
わたしの中で、1万ぐらいの0~3歳のチャイルドシートを買おうと考えて旦那と店舗に行きました。旦那も1万ぐらいの0~3歳のチャイルドシートでイイってことでお店の人に在庫確認をしてもらってる時に、子どもの年齢を聞かれました。まだ1歳じゃないって話したら、2台目を購入希望なら、1歳から使えるジュニアシートを買った方がいいと言われたのです。
もうこの月齢だと、2台目はジュニアシートを買った方がいいのでしょうか?いま使ってるチャイルドシートはお古をいただいてて、頭のクッションは無くて使いたくないという考えもあります。
みなさんは、どのようなチャイルドシートを使ってますか。良ければ、画像付きで教えてほしいのです。。(><)

コメント

いちご

見つけたのが0~3歳で1万ぐらいだったのでそのチャイルドシートにしようかな、って思ったのです。
2人目は、今後は考えています。

Apricaの7万円位のを使っていますが
もう1台ジュニアシート買いました♡

• いちご

いちご

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    ちなみにジュニアシートに何ヶ月から乗せましたか?

• 6月4日

退会ユーザー

最近です!チャイルドシートは
    下の子に回します (❁´ω`❁)♡

• 6月4日
  • いちご

いちご

二人目が出来たら、ジュニアシート買った方がいい感じですかねー?(^_^;)笑

• 6月4日
ろみ

チャイルドシートはアップリカのを使っています。📷
1歳半にしてようやくコンビの1歳からのジュニアシートを買いました。
私的には9ヶ月ならまだチャイルドシートがいいのかなと思います(>_<)
あと1人子供が出来る予定があるなら私ならチャイルドシートを買うかな…
トイザらスなんかで座れるので座らせてみてはどうでしょう?

• ろみ

ろみ

ちなみにジュニアシートはこれです

• 6月4日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(^^♪
    もし0~3歳のチャイルドシートを買ったら3歳まではチャイルドシートとして乗れるわけだし、2人目が出来たら、それを2人目に使って、1人目にジュニアシート買えばいいじゃん、って思ったんですけど、、、無駄になりますかねー??(><)

• 6月4日
  • ろみ

ろみ

二人目の予定があるなら私もそうすると思います!
    今のチャイルドシートがボロボロならそれはもう次使いたくないですよね(^_^;)
    0~7歳まで使えるチャイルドシートもあって、無事に出産近くなったらそれを買おうと狙っています
    コンビのマルゴットという
    ロングユースチャイルドシートです
    今の13さんの状況にぴったりかもしれません^^*

• 6月4日
  • いちご

いちご

いまのチャイルドシートはボロボロなので使いたくないけど、どうしても車2つには必要なのでつかいつづけますけど、、(><)
    ちょっとお高いのには手が出せる状況じゃなくて、、ヽ(;▽;)ノ

• 6月4日
  • ろみ

ろみ

1歳まであと3ヶ月もあるのでもし事故した時とか怖いなぁと思っちゃいます(>_<)
    でも旦那さんが賛成してくれないと難しいですねー…
    店員さんが余計な事言わなければすんなりだったんですがね(^_^;)

• 6月4日
  • いちご

いちご

そこなんですよ!!!ほんと、店員が余計なこと話したもんだから、買うのがおジャンになりました(`_´) でも、旦那もシートを買うのには賛成してるので、というか早く買わないと仕事復帰に間に合わなくなるので、どちらが良いのかしっかり話し合いたいと思います。ここでの話しを参考に♪

• 6月4日
  • ろみ

ろみ

余計な事をされましたね(´;ω;`)
    先ほど話したマルゴットというロングユースチャイルドシートは、0~7歳までで成長に合わせて頭の部分などが可動式です!
    ちょっとお高いけど最低でも7年、下の子が産まれたらもっと使えると思うと、後々チャイルドシートからジュニアシートに買い替えるよりとても安いと思います^^*
    旦那さんにチラッと話してみて損は無いと思います
    お節介してすいません💦
    旦那さんとの話し合いが上手く行きお互い納得していいものを買えますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月4日
みやびママン

うちもチャイルドシート旦那と私 後で母に買う予定です。
小さいうちはアプリカ使って居ました(゚∀゚)旦那の車用

私のは楽天で軽くて安い1万しないのを使っています(゚∀゚)4歳まで使えるやつです(*´ω`*)
母にもそれを買う予定です!

ジュニアシートはチャイルドシートを終わったら背もたれ無しの椅子だけのを買う予定です!安いですし場所も取らないので(゚∀゚)

なので私ならチャイルドシートをもう一つ買うと思います(゚∀゚)

• みやびママン

みやびママン

旦那用はこれです(*´ω`*)

• 6月4日
  • いちご

いちご

チャイルドシートで良さそうですよねー(^_^;)笑
    でも、旦那からしたら、チャイルドシートも買って、ジュニアシートも買うってなったら二度手間と。。(><)

• 6月4日
  • みやびママン

みやびママン

自分用はこれにしてます(゚∀゚)
    軽いしアプリカに比べるとかなりコンパクトです!

• 6月4日
  • いちご

いちご

わたしも2台目に、こういう感じのを選んだんですけど、旦那はジュニアシートがいいんじゃないか、って言うんです(><)

• 6月4日
  • みやびママン

みやびママン

そうなんですね!
    ジュニアシートも悪くはないと思うのですが、二人目を考えるとチャイルドシートと背もたれ有るジュニアシートを一緒に車に置くとかなり圧迫なりますし、大変そう、、、笑
    それを考えると背もたれ無しのジュニアシートを後で購入された方が後々楽なんではかいかなぁと思います、
    それだけを移動する分には楽ですし、二人目の時に出かけるのも付け替え不要で使えると思うのでまた使えると思うので、、、。
    私ならチャイルドシートかなぁと!
    二人目を考えていないならジュニアシートだと確かに長く使えると思います(゚∀゚)

• 6月4日
べりー

二度手間でも、子供の安全には変えられないですからね(´ー`)
私ならチャイルドシート買います🙂

• いちご

いちご

ありがとうございます(^^♪
    またダンナに説明してみます!

• 6月4日

ベビザのスタッフしてました♪
9ヶ月ならまだチャイルドシートの方が良いですね😊1万ぐらいの固定式で十分です!ジュニアシートは寝ると首かっくんなりますからね😂