※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲むと仰け反って泣く。痛がる時は縦抱きで飲ませる。便秘にも悩んでいる。夜中に何度も起きて苦しそう。小児科を受診しようと思っている。

現在5ヶ月の女の子を育てています。

娘はほぼ完ミです。

ここ1週間くらいミルクを飲むと
仰け反って泣きます。
いつも授乳クッションに
寝かせて飲ませています。
寝かせた体制が苦しいみたいなので、
痛い時(ほぼ毎回痛がる)は
ほぼ縦抱きにした状態で
飲ませています。
そうすると少しですが
飲むようになります。

痛がる様子としては
飲む→お腹がゴロゴロギュルギュル→自分で哺乳瓶を離す→痛がり仰け反り泣く
です。

ゲップは毎回出させています。
離乳食がはじまったばかりです。

うんちがしばらく出ない時期が
あったのできっと便秘なんだろうな
と思い、マルツエキスを3日くらい前に
飲ませたらうんちが出ました。
その後からは緑色のドロンとしたまとまったうんち→黄色のベチャッとした感じうんちに変わってたりしてます。

夜も9時には寝ていつもなら
朝の8時とかに起きるのですが
ココ最近は2時、5時、7時など
起きて苦しがります。
特にミルクもあげずにそのまま
寝かしつけています。
娘も私も辛いので、
今日の午前中なら小児科が
あいているので行こうと
思っているのですが、
同じような方いらっしゃいましたら
教えてください。


先ほどまた苦しがり起きて
眠い中投稿しているので
読みにくい部分もあるかとは
思いますがよろしくお願いします。

コメント

ノエちゃん

のの字マッサージをしていたらうんちは出てきます。
夜中に泣くときは、次の日から当分散歩に行くといいですよ。
散歩に行くと夜中は泣くことは少なくなってきます。
うちの子供も一緒でした。
夜中ミルクは、欲しがる時はあげてました。
頑張ってください。

  • rina

    rina

    のの字マッサージはしてます!
    散歩も毎日してます💧
    ちなみに夜泣きとかではないんです💦
    ただお腹が痛いんです。
    ミルクは欲しがらず
    縦抱きにすると寝ます。


    ありがとうございます。

    • 6月4日