※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kioko
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が急にパパを拒否し、ママだけを求めるようになりました。夜泣きし、初めてママを叩いたりもしました。旦那が単身赴任中で、明日帰るため、不安が大きいです。

こんばんは。もう直ぐ一歳になる女の子のママです。あと数日で一歳です。人見知り期間が10ヶ月の頃すごく、誰もダメでした。パパとママだけオッケー。それを超したらだいぶ周りにも良くなりましたが、それ以降は普通にパパも大好きだけど夜になったり眠くなるとママしかダメでした。
なのに、今日突然、寝かしつけまでは私でした。夜泣きしたので主人とわたしが駆けつけたら…主人の方にハイハイしてきて抱っこ要請。あれ??と私も主人も思いましたがそこから猛烈に私を拒否。おっぱいあげようとしても 初めて拒否!
すごい勢いで泣き、旦那に助けを求めて泣いてました。旦那が抱っこするとピタリと止んで私の方見ながら旦那の服をぎゅっと持って。。私がまた近づくと泣いて。繰り返し。
とうとう私が部屋の外に出て、旦那がはじめて寝付かせました。こんなことって急にあるものですか?何かママの怖い夢でも見たのかな?と旦那と不思議に思ってますが私はショックが大きいです。また旦那が単身赴任なので週末しかおらず明日の日曜、旦那は帰っちゃいます。明日の夜もこんな感じだとどうしようと不安です。今日は1時間ほど泣き続け私を拒否、私の顔も叩いてきて。叩いてきたりするのもはじめてで、そもそもそんなことできるのか?はじめて発見したくらいです。

コメント

deleted user

たまーーにありますよ、
うちも眠たい時は私しか無理なんですが、たまーーにパパが良い!ママあっち行って〜の時があります😂

今日だけなら良いですね😢
パパに寝かしつけ頼めるのは楽ですがね😢

そしてうちの子は結構前から8ヶ月くらいから叩きます。
でもこれが叩く人が決まってて😂
私の親と祖父母と私と旦那だけで
後周りの子を叩いた事ないし
旦那の身内も叩きません( ; ; )
慣れてる人にするのかな?と思ってますが、いけない事だし注意はします(^^)

  • kioko

    kioko

    コメントありがとうございました!!!あれから、少し私が構えてしまって様子見てましたが、いまのところママ拒否は発生してません😭😭良かったです。でもあれがトラウマになりそうですー😭

    • 6月14日