※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ
子育て・グッズ

娘の幼稚園のクラスの子が、たぶんあまりキャラクター物やを買ってもら…

娘の幼稚園のクラスの子が、たぶんあまりキャラクター物やを買ってもらえなかったり、髪の毛も好きに伸ばしたりできないみたいで、
娘が嫉妬の対象になってるようです。

娘がプリキュアのヘアゴムつけてたら、「みんなが羨ましがるからつけない方がいいよ」とか、
「そのヒラヒラした服はダメだよ」とか、
娘が他の子の髪を結んであげていたら、「髪が短い子の気持ち考えた?」とか。

その子は、髪の毛はお母さんに切れって言われて、
長かった髪がボブになっていました。


これは娘がスルーするか、相手に直接やめてと言い続けるしかないんですかね?
毎日何かしら言われて、嫌だったと報告を受けます。

やめてほしいと本人に言ったこともありますし、
私から幼稚園の先生には伝えてますが、「嫌なことがあったら先生に相談するように」とは言ってくれてるのですが、
娘は先生に言いにくいようです。

コメント