※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の遠足で早く下校したことが連絡されず、職場に行ったことについて苦情を言うべきか悩んでいます。

ご意見聞かせてください。
今日、小学生の娘が遠足(生活科見学)がありました。
通学に徒歩40分かかるので車で送り迎えしています。
遠足の下校時間が14時40分と連絡があったので14時30分にいつもの待ち合わせ場所に行きました。
しかし、娘の姿が全然ありませんでした。
すると、近くに私が働いている職場あるので、そちらに娘が行っていました。
30分程早く下校したらしく、行き場がないので私の職場に行ったそうです。

小学校にはアプリで緊急連絡が来るようになっていますが、今日の下校が早くなった事は連絡ありませんでした。

今日の遠足場所は1時間くらいかかる場所なので下校時間が早くなるのは事前にわかっていたはず。
私の他にも子供の下校を待っている人がいました。

その事を連絡帳で苦情を言うのはいきすぎですかね??
携帯を持たせたら良いのかもしれないけど、今後のトラブルの為にも言うべきなのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームして良いと思います😳💦30分も速く帰ってきたら行き違いになりますよね。
それは心配します。
お子さんもこのままお母さんに会えないかもと不安になり職場に向かったのでは?、

  • まー

    まー

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ💦見つからない時は、焦りました😣誘拐とか恐い事件もあるから学校側は、ちゃんとしてもらわないと困りますよね💦
    今年の学年は、家から持ってくる物を事前に連絡入れてくれないし、
    宿題に習ってない漢字をたくさん入れてくるし何かあまり良い印象がないです😢

    • 2時間前