※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産と診断され、安静が必要です。出血が続き、座っていても大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠5週目で先日、切迫流産と言われました。
2週間は自宅で安静にと言われ、仕事もお休みを頂きました。
初めての妊娠で、わからないことばかりで不安でいっぱいなのですが、、
今通っている産婦人科では子宮収縮抑制剤をもらい、無理しないようにね
くらいしか言われなかったので、どこまで安静にしていればいいかわかりません。

出血が始まってから3日目になりますが、少量ずつ鮮血~茶色っぽいのが続いてます。
時々、下腹痛もあります。次は6日後に受診予定です。

座っておくのもいけないんでしょうか?
ちゃんと赤ちゃんは育つのかなと不安になるばかりで、、
経験者の方、アドバイスお願いします(._.)(._.)

コメント

ママ1組♡

私も切迫流産、切迫早産でそれぞれ入院しました!
私の場合は、子宮頸管が短くなって来てるということで、初めは自宅安静だったんですけど、入院生活の時と同じで、トイレとご飯以外はずっと寝てるように言われました➰
座ってるだけで、どんどん頸管は短くなってくるから、寝っ転がってないといけないらしいです!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!参考になりました!
    ありがとうございます(*´-`)

• 6月3日
陸翔mama☆*。

私も妊娠中に出血、お腹が痛くなり救急車で運ばれて入院なり切迫だと言われ安静にと言われたけど少しの歩行は大丈夫と言われたので歩いたりもしてたし座ってもいたので大丈夫だと思います💡
初めての妊娠不安ですよね😞
私も初めての妊娠で不安でしたが元気な赤ちゃんを産む事ができたのでかなさんの赤ちゃんもきっと元気に育ちますよっ👶
今は安静にしっかり休んで下さい☆*。

• はな

はな

とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
    きっと元気に育ってくれることを願って今は大人しくしておきます(^^)

• 6月3日
とらねこ

7週のときに出血し、切迫流産で即入院と言われました。
その2日前の検診で胎嚢のまわりに血腫があると言われていて、入院8日目の検診でかさぶたのようになってると言われて退院できました😊
入院中はトイレ以外ほんっとにずっと横になってました。
次の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じましょう♡

• はな

はな

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります♪

• 6月3日