※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
サプリ・健康

子供がお腹を押すと痛がり、先週胃腸風邪の私からうつっていないか心配です。嘔吐は1回だけで、熱や下痢はありません。これは胃腸風邪でしょうか、他の病気の可能性が高いでしょうか。

子供がお腹を押すと痛がります。
先週、母親の私が胃腸風邪になり、うつっていないと思っていたのですが、子供が、先日食べ過ぎもあり1回だけ嘔吐しました。
その嘔吐の後、何もなかったのですが、お腹痛いとたまにいい、今日も幼稚園でお昼ご飯を一口吐いたそうです。
熱もなく下痢でもありません。
今寝転がってお腹をさすっていたら、ここ押すと痛いと言い、胃の辺り?おへそ付近を押すと痛い〜と言っていました。
これは胃腸風邪でしょうか??
それとも、他の病気の可能性の方が高いですか?😭

コメント

aa

胃のあたりとおへそ周りが痛いと言っていたその日の夜に急に寝てる間に嘔吐しました。
翌日、病院に行き胃腸炎でした。

なので嘔吐してもいいように念の為袋用意した方がいいと思います💦

  • dakara🪴

    dakara🪴

    やっぱりその辺りが痛くなるんですね!
    胃が荒れてるのかな😭押していたいのを心配してましたが胃腸風邪ぽいですね😔
    ここ3日間くらいずっとお腹痛いとたまに言うので、もう何かしら感染してるかもですね😭
    私も胃腸風邪だったのと幼稚園でも流行ってるようなので。。
    袋とボウル用意しました!ありがとうございます😊

    • 4時間前
  • aa

    aa

    なにかを食べると胃が痛いと言ってて、園でも流行ってる時期に見事にもらいました💦

    早くよくなりますように🫶

    • 4時間前