※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

おっぱいマッサージのやり方について質問です。毎日10分ずつ行っているが、翌日には元の状態に戻る。このやり方で大丈夫でしょうか?

臨月に入りおっぱいマッサージをはじめました。

乳輪と乳首が耳たぶくらいまで柔らかくなるようにして下さいと言われ、1日2回10分ずつくらいでほぐしたりしているのですが終わったあとは柔らかいけど、次の日には乳首に芯があるというか、生理前の胸が張っている感じで元通りになっています。毎日そんな感じです😖💧

おっぱいマッサージってこれでいいんですか?
このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

s

こんにちは☀️
お返事にならないと思いますが、私も今おっぱいマッサージを片方だけ3分ずつと言われお風呂の中でするようにしているのですが、その時は柔らかくなるのに、次の日には触ると痛いです…💦
本当にこんなので大丈夫なのかなと不安です…同じ悩みの人がいて少しホッとしました…お返事になってなくてすいません。

• LEGO

LEGO

痛いですよね( ;__;)
    私もパンパンに張ってる時もあったりして全く意味無いんじゃ・・・?と思って不安になりました😢😢
    私も同じ悩みの人がいてホットしました😖💓お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

• 6月4日
あき

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶✨楽しみですね!!
私も臨月に入ってからおっぱいマッサージしてました🍀出産前は私も同じく、マッサージ直後は柔らかいけれどすぐに元に戻ってましたが、今となっては私の乳首はクッタクタのビヨンビヨンです😂笑

私がしていた乳首マッサージは、ありとあらゆる角度からギューッとつまんでグリグリ。あとは、乳首の詰まりを取るのが大事と言われたので、湯船のなかで乳首をふやかしながら(笑)、先端に詰まったもの(助産師さんが『乳カス』と言ってました💥)を優しく取ってました!
私も『これでいいのだろうか…』と思いながらでしたが、出産前日まで続けていったら、産後に助産師さんに『あなた、乳首マッサージ頑張ったでしょ?初産にしてはとっても良い感じよ!』と褒められました\(^^)/✨

頑張ってくださいね😉🍀

• LEGO

LEGO

そんなに柔らかくなるんですね!(笑)
    今のおっぱいだと想像つきません😩

ぎゅーとつまんでグリグリ、早速やってみます!乳カスは毎日綿棒でとってますが果たしてこれでいいのかと不安です・・・🙄🙄💧
    頑張ります!ありがとうございました\❤︎/

• 6月4日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます!
    出来ることを出来る範囲で今のうちにやっておくだけで十分だと思いますよ😉🍀ヒリヒリしないように、十分ふやかしてやるといいみたいです👍
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨✨

• 6月4日
ひぃーたろぉ

赤ちゃんが吸ってくれると、段々やわらかくなるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☆

吸われ始めは、芯があって痛いです(私はほぼマッサージしてませんでした💦)
マッサージする事で確かに吸いやすくなったり柔らかくなると思います!

マッサージしてなかった私が言うのもなんですが、完母です☆芯が取れるのはマッサージでは難しいと思うので、柔らかくなる程度で続けられたので大丈夫かなと(*^^*)

• LEGO

LEGO

そうなんですね!
    芯ってなんだ?どれだ?これ??と全然よくわからなくっていじくり回して痛めてる感じがしました( ;__;)笑
    無理せずマッサージしてみますo(*^▽^*)o

• 6月4日