※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
妊娠・出産

予定日超過、バルーンで誘発予定。バルーンを使用経験者や同様状況の方と話したいです。

予定日超過、3日目!
自然に陣痛が来なければ、7日に入院になりました \( ö )/
二人目にして予想外の事態です(笑)
私の産院ではバルーンをいれての誘発になるようです!
バルーンを使用してご出産された方いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
また、同じような状況(予定日超過中、陣痛待ち)の方ともお話したいです|ω`)
よろしくお願いします✨

コメント

➳♡゛はる

1人目が予定日超過11日
バルーン→促進剤→緊急帝王切開になりました😅笑

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!
    緊急帝王切開 \( ö )/ バルーンも促進剤もなかなか効かなかったですか?
    私も一人目が破水からでしたが陣痛来なくて翌日に促進剤投与、でもなかなかいい陣痛に繋がらず💦ギリギリ帝王切開寸前で出てきてくれました(ノД`)
    効果が確実じゃないから怖いですよね( ´∵`)
    バルーンしてから何か変化はありましたか?

• 6月3日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

バルーンと促進剤はすぐ効いて20時間くらい陣痛ありました(。•́•̀。)💦
    子宮口もほぼ全開までいきましたが赤ちゃんがおりてこれなくて破水してしまい緊急帝王切開になりました😔
    バルーンした日の夜中から陣痛きましたよ💓

• 6月3日
  • kyu_ri

kyu_ri

遅くなりました💦
    そうだったんですね!長期戦お疲れ様でした😢でも無事に産まれてくれてよかったですね✨
    私も色んなことを想定して、慌てないように出産にのぞみます!
    お話聞けてよかったです💕ありがとうございました!

• 6月5日
夏の風

二人とも色んな事情があり、38週で誘発しました。
1日目はバルーンで、二日目は子宮口を柔らかくする錠剤を飲みました。
二人とも二日目で生まれたのでそれ以降のことは分からないですが、バルーンもそんなに痛くなかったです。
錠剤も飲んでる間は少し痛いくらいで、二人とも飲み終わってから破水し生まれました😄

• kyu_ri

kyu_ri

そうなんですね!色々調べてみたらバルーン事態は痛みはないみたいで少し安心しました|ω`)
    夏の風さんはお2人とも2日かかったんですね!
    バルーンだけでは何も起こらなかったですか?(´・ω・`)

• 6月3日
  • 夏の風

夏の風

そうですね。バルーンだけでは本陣痛には繋がらなかったです💦
    でも誘発も1週間かかる人もいたり、2週間しても生まれなくて帝王切開になった友達とかもいるので早い方でした😉
    しかも、一人目は破水から5時間、二人目は40分と安産でした❗
    誘発中もそこまで痛くなかったし楽でした⤴

• 6月3日
  • kyu_ri

kyu_ri

遅くなりました💦
    1~2週間ですか!人それぞれとはいえそこまで長くかかることもあるのはビックリです😱
    夏の風さんは破水からはスムーズだったのですね✨
    私もどんなお産になるかドキドキですが、とにかく無事に産まれてくれるように赤ちゃんと頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 6月5日
さっちゃん

私はバルーンが入らなく、ラミナリアというやつで(ほぼバルーンと同じ)→促進剤→緊急帝王切開になりました💦

• kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    バルーンが入らないこともあるのですね😱ラミナリアをしてからどれくらいで促進剤開始されましたか?

• 6月5日
えな

こんにちは。私は一人目は8日過ぎてバルーンしてもなかなか産まれなくて色々試しました。産まれるまで17時間かかりました。二人目も予定日から5日過ぎ、今日病院で8日に入院することになりました。二人目なのになかなか産まれなくて不安しかありません。。

• kyu_ri

kyu_ri

同じく予定日超過中なんですね( .. )私も一人目が予定日より9日早かったので余計に焦ったり不安になっています💦
    色々調べましたが、バルーンしてすぐに何か起きるわけじゃないみたいですね(´Д`)
    お一人目のときはバルーンの他にどんなことをされましたか?

• 6月5日
  • えな

えな

コメント遅くなりすみません😣💦⤵上の子 が熱だしてしまい。グズグズで大変でした😢💦バルーン使って、促進剤を使ってもなかなか産まれず頭見えても産まれず、先生が赤ちゃんを回転させて産まれてきたみたいです‼旦那が立ち会いしてて言ってました。それでも産まれないときは帝王切開だったらしい‼

• 6月7日
  • kyu_ri

kyu_ri

お熱下がりましたか?えなさん出産前にお疲れ様でした😢✨💦入院中でなくてよかったですね?いよいよ明日入院ですね!私は今日の午後です(ノД`)ドキドキで眠れませんでした💦
    私も一人目のとき、ギリギリ帝王切開なりかけました!今回はスルッと産まれてくれることを祈ってます😭
    お話参考にさせていただきます!お互いがんばりましょう!

• 6月7日
  • えな

えな

まだ下がらないんです。お姉ちゃんになる前に最後に甘えたかったのかな😃と思ってます☺
    今日が入院日ですね‼お互い頑張りましょう🎵🎵無事に安産でありますように祈ってます☺👊✨

• 6月7日
  • kyu_ri

kyu_ri

子どもの方が敏感ですもんね😣少しでも早く元気になりますように!
    母親の方も2人のママになる前の試練かもしれませんね😤
    出産に集中して、無事に退院したら本格的に二人育児スタートですね!ほんと、お互いがんばりましょう✨
    お話できてよかったです!本当にありがとうございます💕

• 6月7日
さっちゃん

ラミナリアを確か入院して夕方すぐに入れて、夜に入れ替え、本数増やして次の日の9時くらいから本格的に誘発しましたよ! ラミナリアまでが前処理って感じだったので!
バルーンは分かりませんが、ラミナリアはかなり激痛でした😂😂

• kyu_ri

kyu_ri

なるほど…!元々2日かけるっていう方法なのかもしれないと思ってきました(´・ω・`)
    私は明日の14時に入院、バルーンで翌日促進剤って説明されました。バルーンで効果がなかったら促進剤ってとらえてましたが、焦らずのぞみます!
    ラミナリア、激痛だったんですね😭あらゆる痛みも想定していきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月6日