※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

授乳が痛いです。完母で育てたいけど、授乳時間や方法に悩んでいます。1回60mlミルクで、1時間30分ごとに5分ずつ母乳をあげています。完母になるためのアドバイスをお願いします。

生後31日になったんですが、授乳時間を片方10分ずつあげたいんですが、いつも5分過ぎたら出ていないのか、乳首をくわえながら引っ張り出して物凄く痛いです。出来れば完母で育てたいと思ってるんですが、両方5分ずつで終わってミルクを60あげてます。
あげてから1時間30分ぐらいしたらまた欲しがるので母乳だけまた5分ずつあげてます。
こんな感じで完母になるのかアドバイスあれば宜しくお願いします!

コメント

さっちゃん

吸わせれば吸わせるだけ出るので、大丈夫だと思いますよ!
まだ1ヶ月とかですよね?
母乳安定するまで個人差ありますし!
もしかしたら上手く咥えられてない場合もありますし!
私は早々に乳首が切れて痛くてとてもあげれなかったのでその間はずっと混合でした!
完母になったのは3ヶ月からですよ😌

• おまめ

おまめ

完母になるまで3ヶ月ですか!!
    吸わせれば吸わすほどいいんですが、5分吸ってる間にすぐに寝てしまったり引っ張ったりしてほとんど吸えてないかもしれません(>_<)
    完母になるまでまだまだかかりそうです( ̄▽ ̄;)

• 6月3日