

ままり
私も似たような経験してました🥲
実家から近い順に姉の戸建て、そして私たち夫婦のマンション。
それぞれ1時間くらい車での移動が必要な距離になるの必然的に私たちのマンションには来ないです...😥
マンションで狭いし、孫もいないから来る用事もない😇
なにか送るってなっても姉のお家には🚘で母が届けに行く、私たちのところには宅配で来る..とか。

あ🔰
子どもがいるとどうしても自分たちだけじゃどうしようもないこととか出てきたりするので、ご両親がお孫さんのほうを優先してしまうのも仕方ないかなと思います💦
私の両親もそうなのですが、3姉妹それぞれに子どもが1人、2人、2人といて、家に遊びに行ったり、習い事の送り迎えを手伝ったり、用事があって子供の面倒を見られないときなど 両親を頼ってます💦
両親も、自分たちの娘とその子どもたちの手助けをしたいと思ってそうしてくれています🍀💦
どうしても優先順位というものはできてしまいますが、それがイコール愛情の優先順位というわけではないと思いますよ💫

はじめてのママリ🔰
立場は違いますが
義姉が子なし夫婦です。
義母は過干渉なので義姉にも
けっこうグイグイいきますが
義姉も心の中ではママリさんのように
思っていると思います。
こちらに子がいるので
会ったりする頻度が違うので。
あと、子がいないと
なかなかご夫婦に声かけたり
一緒に食事に行こう!も
言いにくい部分はあると思います。
でも、義母や義父をみていて
義姉に対して色々しているし
私は毒親だったので
親子だとあんなに心配してもらえるんだな
って羨ましいと思うけど
立場が違えば景色も違うので
色々思ってしまうのはあると思いますね😞

はじめてのママリ🔰
肩身狭い気持ちはわかりますが仕方ないですよね、、😅
大人より子どもが優先になるのはどこでも同じだと思います。
娘は可愛いと思いますがもう配偶者もいる良い大人ですし、子どもの方が手が掛かるので。
孫フィーバーなんて言葉がある通り、やっぱり数十年ぶりの近しい身内子どもって可愛いです。(私は子なしの頃いとこの子ですら溺愛してたので孫となったらそりゃ可愛いはずです)
自分と甥姪を同等に考えるから辛いのかなと思います。
選択子なしなら割り切るしかないですし、もし妊活中で今後妊娠出産したならママリさんも同じ待遇になりますよ!
コメント