
年長 夜のおねしょについて3歳で昼のオムツは取れ、夜はオヤスミマンを…
年長 夜のおねしょについて
3歳で昼のオムツは取れ、夜はオヤスミマンを履かせてます
起きたらいつもパンパンで、オムツが濡れていない日は
月に1、2回くらいです
最近、娘からもうオムツは暑いから履きたくないと言われ、この夏に毎日洗濯覚悟でパンツで寝せようか悩んでます
娘のような状態で、パンツで寝せられている方、その後はどのくらいでおねしょなくなりましたか?
夜尿症の相談などはまだしていません
1度パンツで寝せたら、防水シーツからずれて
びしょ濡れなのに爆睡でした😓
また、寝る前に必ずトイレ行く、寝る前の水分少なめにする、など徹底させようと思いますが、夜中に起こしてトイレ行かせるのはされていましたか?
経験談教えていただきたいです
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント

✩sea✩
1人目と3人目が夜尿症で専門外来で治療していました( ・ᴗ・ )
夜中に起こしてトイレには行かせないで、と言われていたので、やっていません。
年長さんなら、そろそろ相談に行ってもいいかも知れませんね。
恥ずかしいことではないので、病院に行って治療した方が、スっと治ると思いますよ。
我が家も治療スタートして半年ほどで夜のおしっこは出なくなり、1年半程で夜尿症専門外来卒業し、1人目は1年間くらいおねしょが3回くらいありましたがそれ以降は全くなく、3人目は一度もおねしょしていません。
恥ずかしいことではないですし、治療は親も大変なこともありますが、子どもが自信を持って安心して眠れるために、治療をオススメします( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰
うちの子もオムツ拒否でそのまま寝かせて寝てからオムツ履かせていましたがそれも起きるようになってしまったのでおねしょズボン履かせていました。それも嫌がってからは防水シーツのみでした。
寝る前のトイレと夜の水分調整しましたがうちの子は小2まで続きました。けど夜起き寝るようになってからは失敗なしです。
こちらから起こしてトイレ行かせるのは良くないと聞いたのでお泊まりで汚せない時だけにしました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
おねしょズボン、うちも娘の好きな柄で勧めてみましたが暑そうだから嫌と言われました
膀胱の発達はやはり個人差あるんでしょうね🥺
我が家も長い目で見て付き合っていこうと思います- 3時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
そんなにすぐ効果があるんですね🤔
そうですね、娘にもあまりプレッシャーはかけたくないので…
夜尿症の専門外来、調べてみます