※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後6週目の娘が唸りながら暴れているので心配です。うんちは出ているが、唸りがひどくて辛い。何か楽にさせる方法はありますか?

生後6週目の娘が、起きている間、ずっと、真っ赤な顔で苦しそうに唸って暴れています•••。
腸の働きがまだ未熟で、うまく排便できないことが原因だそうです。
うんちが毎日出ているから問題無い、と言われたのですが、
見ていて辛いし、血管が切れそうなくらい激しく唸って泣くので、心配になります。
何をしても唸りが治まらないので、おっぱいやミルクを強引に飲ませて満腹にさせて寝かしつけてしまっています。それもまた痛々しくて•••。

これって普通のことですか?
なんとか楽にさせてあげる方法はないでしょうか?泣

コメント

deleted user

生後3ヶ月頃までは減らなかった気がします💦

頭の血管が切れるんじゃないかとか
顔がこのまま赤黒いままに
なっちゃうんじゃかいか
お腹がパンパンに張って
捻れちゃうんじゃないかとか

それはそれは心配しました😭
何度も色々な所で質問したりしました💦

便通は1日1~2回の子でずっと
同じペースでしたので便秘とは
思えなかったんですが気休めに
お腹マッサージとか足の曲げ伸ばし
とかをやってあげてました

けど効果はなくゲップもおならも出ても
何も変わらないで激しいイキミとうなりが
昼夜問わず3ヶ月は余裕で続きました!


でも何も変わらなかったのに
ふと気づいたら回数が明らか減ってて
4ヶ月健診の時には全く気にならなかったです

  • るな

    るな

    同じです!TT
    一日中ずっとうなり続けてる上に、湿疹も増えていくから、見るに耐えない顔になってます。泣。
    辛くて、あやす気にもなれません。

    でも自然に治ったんですね。なんかすごく安心しました•••。
    ありがとうございます。

    3ヶ月頃まで•••。まだまだ長いなぁTT

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁーーー湿疹も同じです‼️
    スゴかったですよぉもうほんと😭
    見るに耐えない!まさにそれでした

    どちらも2ヶ月にはかなりの変化があって
    2ヶ月半には肌はツルツルピカピカでした!

    治るのでもう少しの我慢です!
    頑張って下さいね☺️

    • 6月2日
みーこ

分かります( T_T)\(^-^ )私もかなり悩んでました!自然に治りましたが見てるの辛いですよねー。あまり頻繁にミルク、おっぱいなどやり過ぎると余計ガスが溜まったりお腹が張ったりするかもしれません。お腹マッサージしてあげたりしました(*´-`)

  • るな

    るな

    自然に治ると信じて大丈夫ですよね?!
    ずーっと苦しそうにしてるので、辛くて嫌です。TT
    しょっちゅうおっぱいやミルクを飲ませてるせいか、オナラばっかりしてます。苦笑
    お腹マッサージしてみます。。
    ありがとうございます。

    • 6月2日
  • みーこ

    みーこ

    はい、大丈夫だと思いますよ!
    授乳後はしっかり、ゲップを出してあげてくださいね( T_T)\(^-^ )

    • 6月3日