※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

麻疹の感染が近くで発生していますが、皆さんはどのように対策していますか。ワクチンを接種した私でも不安です。

みなさん麻疹(はしか)どのくらい気にしてますか?
今年に入って、車で10分のところと、隣駅で発生してます。

私自身、昨年ワクチン3回目打ったのに、
抗体がNT法4倍、IgG13.6で、
どこかでうつったらと思うとしんどいです🌀

コメント

あかり

まわりであまりきかないのでそこまで気にしてないです。
生活圏内なら気にします💦

初めてのママリ

わたしは周りでの発症がないのでそこまで気にしてませんが、車で10分くらいのとこで出ちゃうと、なんか近いし気になりますね😭😭
でも空気感染でどうしようもないので、公共交通機関は使わないとか土日は人混みに行かないとかそういうのは意識するかもです💦

ママリ

妊娠してて近所で出たら気にしますが、健康体ならあまり気にしないですね🤔
私も抗体付かないですが、風疹でさえ「3回打ってるならもう打たなくて良いと思うよ」って2人目の産後の産院で言われました!(3人目考えてます)

気にした所で防ぐ方法があるわけでもないし、今まで通り手洗いうがいして、あれ?と思うことがあればすぐ受診するぐらいしかやれることないんじゃないかな?外出しないわけにはいかないですし、たとえ引きこもったとしても旦那さんは外に出るんですしね…

ちょこ

妊婦なら気にしますが、そうじゃないなら気にしてないです😂
マスクぐらいでしょうか。。。
でも車で10分の距離は近いですね😂
外出しない!とかは絶対不可能ですし、、、。
基本的な感染対策はやっておくかもです!!!

ママリ

妊婦で抗体つかないタイプなので怯えてます💦人混み避けるくらいです!県内は出ていないです!
でも、流行地であるベトナムに同僚が行った時は2週間仕事休みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体わたしと同じくらいですか?
    わたしも第二子妊娠したいです…
    第一子の時は全く無知だったので怖いものなかったですが、産後知りすぎちゃって怖い💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    N T4未満って書いてました!
    いつかは落ち着くんでしょうけどね💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ前の年間感染者数を見たら200とか300近くとか行ってる年もあったので、今くらいが普通なんですかね?💦
    みんなちゃんとワクチン打って海外行ってほしいですね…

    • 6月13日