※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

里帰り出産でお世話になった両親に何か特別お礼を考えていますか?

里帰り出産された方に質問です!
70歳の母親が食事や買い物、洗濯掃除などほとんどやってくれて、わたしはおっぱい、おむつなど赤ちゃんのお世話だけしていてとても助かっています。
実家が飲食店のため、母は店の休憩時間の合間に飛んで帰って来てはアレコレこなしてくれてて何だか年も取ってるのに申し訳ない…って気持ちでいっぱいです。

そこで、1ヶ月検診後に自宅に戻ったら何かお礼がしたいなーと思ってます。
家は徒歩15分圏内で、最低週2は孫の顔を見せてあげるつもりです。
みなさんは里帰り出産でお世話になったご両親に何か特別お礼などされましたか?

コメント

あやまも

私も一人目を産んだときに、母親のお世話にすごく助けられ、すごく感謝したのを覚えています。
私は、実家にお世話代として主人から渡した金額とは別で、個人的に里帰りから自宅に戻る日に母に3万円渡しました。

出産前に母の誕生日があったので、そのときにも5万円ほどのバッグと靴をプレゼントしたので、母としてはそれで十分だったみたいですが…笑

• わたぼこ

わたぼこ

お世話代と別にもお礼をお渡したんですね〜。キチンとしてますね!すごいっ😳

母の感じだと、現金は受け取ってもらえなそうなんですがお誕生日プレゼントで奮発するのいいなと思いました💕
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月2日