※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が、お座りをあまりせず、うつ伏せやつかまり立ちを好んでいます。模倣も見られず、心配しています。お座りをする気がないのか、いつかやる気を出すのか気になります。

9ヶ月の男の子を育てています。
お座りがあまり好きそうじゃなく、たまーに自分でするときもあるんですが基本的にうつ伏せかつかまり立ちで過ごしてます。こちらがお座りさせてもすぐ近寄ってくるかおもちゃの所に動こうとしてお座りをじっとしていません。
パチパチやバイバイなどの模倣もお座りをしないのでやる気配がないです....
お座りのやる気がないだけなのか...いつかやる気を出すのだろうか....最近心配になっています。

コメント

ママリ

うちの子もお座りなかなかやりませんでしたー!
まさしくやる気のないタイプでした😂

  • まるまる

    まるまる

    いずれかするようになりましたか?😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    座りますよー!
    なんなら私も心配でママリで相談した次の日に座ってました😂

    • 6月12日
  • まるまる

    まるまる

    いきなりくるんですね、その日が😳笑
    ちなみに模倣はお座りできてからでしたか??

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    模範はパパがめっちゃ仕込んでいたので早い時からやってました😅

    • 6月12日
  • まるまる

    まるまる

    うつ伏せになりながら模倣してましたか?👀

    • 20時間前
  • ママリ

    ママリ

    バイバイとぱちぱちの中間みたいなのやったりしてました😂
    でも一人一人成長のペースは違うものなので気にしなくて良いと思いますよ👍

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

うちもお兄ちゃんお座りしなくて先に歩きましたよ〜(笑)

  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!!😳
    ちなみにパチパチとかの模倣はいつ出来ましたか??

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーんすみません💧6年も前なのでそこまでは😂

    • 6月12日