※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お尻や腕、お腹に蕁麻疹ができ、特にお風呂上がりに目立ちますが、翌日には消えます。食物アレルギーはなく、新しい食材も使っていません。蕁麻疹の原因は不明なことが多いと聞き、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは蕁麻疹が出た際にどうされていますか。

蕁麻疹について。

ここ数日、お尻や腕、お腹に蕁麻疹がポツポツとできます。特にお風呂上がりに目立ちますが、次の日には消えます。
食物アレルギーはなく、新しい食材も使用していませんし食後の嘔吐や下痢もないです。

蕁麻疹の原因はいろいろありますし、8割が原因不明とされていると聞いたので病院に行ったところで…と思います。

みなさん蕁麻疹出た際どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寒暖差で出ることが多いです。
皮膚科で相談したときは、蕁麻疹が出たら写真撮ってきてくださいと言われました。
保湿クリーム処方されました。

はじめてのママリ🔰

この前初めて蕁麻疹が出たのですが、保育園に通っているので感染症だと悪いので受診しました。
抗アレルギー薬と顔用と体用の塗り薬が処方されました。
風邪からの喘息で免疫落ちてるのかなと💦