※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変です。同じ月齢のお子さんがいる方、乗り切り方やしつけについてアドバイスをください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
先週高熱をだしてから何をするにもイヤイヤ(>_<)朝からお水飲むのも、椅子に座るのも、オムツかえるのも、服着るのも、公園から帰るのも、お風呂も昼寝起きも1時間くらいギャン泣き(^_^;)
ここまでくると笑えちゃいますよね…

TVとお外遊びだけが静かでいてくれます♪

みなさんどうやって乗り切ってますか?
今は何言ってもダメだと思い諦めてますが、これだけは許せないしつけはありますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、お友達になって下さい(^^)

コメント

MAXとき

うちの子が単純で誤魔化されやすいので使える手なんですが、嫌って言ったら追いかけっことかかくれんぼとかします。
笑顔でキャハハと興奮したところで捕まえて、キャハハ言ってるうちにオムツ替えたり着替えさせたり。
お風呂も競走して走って行って、服のまま中に入れ、私が洗ってる間に水遊びさせときます。水遊び大好きなんで、ご機嫌で服を脱がさせてくれます。

• MAXとき

MAXとき

許せない躾は、妹を叩くこととテーブルに登ることですかね?
    あんまりやんちゃな方ではないのでこんなくらいです〜

• 6月2日