※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母が子供に習字を教えることになり、早く帰ってほしいと旦那に伝えましたが、義母が不満を言ったため、意見が対立しています。子供の生活リズムを守りたいのですが、旦那は理解してくれません。私が間違っているのでしょうか。

義母が習字の先生で毎週子供の字を教えにきてくれることになりました。
こちらからは私も旦那も頼んでませんが言われたのでお願いしますと言いました。

私は人にご飯を食べてもらうのも苦手だし作るのも苦手です。
そのレッスン?が終わるのが17時くらいなので終わったらすぐ帰って欲しいことをオブラートに包んで伝えてほしいと旦那に言いました。
上の子は誰かがいるとすごいイラつくくらいわがままになり何もしなくなり寝る時間も遅くなると困るし、なんせ平日なので次の日2人とも園があります。
だから早く帰ってもらってごはん、お風呂、明日の準備、旦那のお弁当作り、片付け、洗濯をしたいんです。

先ほど仕事から帰ってきた旦那に義母に伝えてくれたか聞いたら伝えてはくれました。
ですが、「そんなことばっか言って。みんなに聞かせてやりたいわ」と言われたので
「大半の嫁が賛同してくれると思うけど?そんな言うなら義母にいてもらって自分が家のこと子供のことしたら?」と言い返すと
「すぐそうやって言い返してくるやろ」と不機嫌に。
いやいや、わたしも土日ならいいかなと思いますが次の日も幼稚園あるし私もやることやって1人時間作りたいです。

多分旦那からしたら普段ワンオペだからその日義母に手伝ってもらったらいいやろと思ってそうですが、
第三者がいることで子供がわがままになりうまく物事が進みません。

言い合いなってからしゃべってもきません。

私が間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、間違ってないです。
そもそも頼んでもないのに勝手に押しかけてきて、しかも夕方に終わるのにその後も長々と居座るなんて無理。

旦那さんはママがいたら助かるでしょ〜って思ってるんでしょうが正直邪魔以外の何でもないですよね😇😇😇😇

ていうか私が書道習いたいので義母はうちに来てください。

mnmyn

間違ってないと思います!
ちなみに義母宅にお子さんを連れて行くのはダメですか?
送迎は大変かもですが、そっちの方が居座られることもないし気持ち的には楽かなと思うのですが、、、
私なら、そのまま晩ご飯食べさせてもらえればラッキーとか思っちゃいます🤣
なんならお風呂も入っておいでーって感じです🤣笑

はじめてのママリ🔰

みんなにきかせてやりたい?
みんなって誰?会社の同僚ですか?
少なくともママリにいるママさん達はみんな奥様の味方ですよ?
てか17時とか忙しい時間帯だしさっさと帰って下さいな。
まともなお姑さんなら迷惑になるのわかってるからさっさと帰るか、手土産に晩御飯買ってきてくれますよ。

ママリ

間違えてはないし、気持ちはわかりますけど
頼んでないにしてもお願いすると決めたのに、終わったらすぐ帰ってほしいってよく言えましたね😅
ものすごい失礼な嫁だなーって印象なのでご主人が怒るのもわかるし、よく頑張ってご主人伝えましたね🥹ご主人えらい、、、と思っちゃいました💦