※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

6ヶ月で胎動が少ない日があるのか、胎動が激しい日と静かな日が交互にあることが気になります。夜は胎動が激しいと聞きますが、それはもう少し先のことでしょうか?初めての妊娠で不安です。

最近胎動が激しい日とものすごく静かな日があります。
仕事をしているからか気が紛れて気づかないのかもしれませんが
6ヶ月で胎動があまりない日などあるのでしょうか?
よく夜も眠れないくらい胎動がすごい!と聞きますが
それはもう少し先の事なのでしょうか?

初めての妊娠でわからないので教えて下さい(*_ _)

コメント

a.i

私もです!すごく感じてる日と、あれ?今日数回だよな…っていう日とあります( * ॑꒳ ॑* )
友達と遊んでたり何かをしてるとやっぱりまだ感じにくいかなと思います✨
ぼーっとしてる日に限って凄く感じるので築いてないところが多いのかなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
これから沢山お互い感じられると思いますよ♡

  • ルーナ

    ルーナ

    やっぱりそうですよね!(o゚▽゚)
    昨日は痛いほど動いてたのにって思うと
    なんか不安になってしまいます(இДஇ )
    家でゴロゴロしてる日はわりと胎動がすごいな
    って感じます笑
    mさん予定日1日違いです♡

    • 6月2日
  • a.i

    a.i

    そうなんです!
    不安になりますよね…あれっ?元気ない?…なんて(; ꒪ㅿ꒪)…💧
    でも、一回でも胎動があれば元気の証拠なので、安心するように言い聞かせます(笑)( ˶˙º̬˙˶ )୨☆
    えーっ!18日ですか?それとも20日ですか?!( * ॑꒳ ॑* )♥
    性別はわかりましたか?!✨私は男の子確定貰いました✨

    • 6月2日
  • ルーナ

    ルーナ

    そうですね!1回でもあれば元気な証拠!
    私もそう言い聞かせます(っ´ω`c)♡
    私は18日ですっ♡
    性別がまだわからなくて、次の検診でわかるかなー?って期待してます⑅*॰ॱ
    mさんとこは男の子なんですね〜♡
    性別がわかるとお洋服選びも楽しめますよね!
    私も早く知りたくてウズウズしてます笑

    • 6月2日
  • a.i

    a.i

    18日なんですね✨
    そろそろわかる頃なので次の検診楽しみですね( * ॑꒳ ॑* )♥
    男の子だったのですぐわかりましたよ!☆(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そうなんです✨早速洋服選びです!
    まだ買ってはいませんが…
    早く準備したくてうずうずです😭
    七月頃から買いだそうと思っています❁.*・゚( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

    • 6月2日
  • ルーナ

    ルーナ

    お洋服はやっぱりそのくらいから揃えていきますよねっ♡ なんか予定日近いってだけでかなり親近感わきました(o゚▽゚)♡年齢も近いし
    これからも仲良くしてください(≧∇≦)♡

    • 6月2日
  • a.i

    a.i

    早く準備したいですが、まだまだ夏物ですもんね😭…
    こちらこそよろしくお願いします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月2日
ベビ

私も動く人動かない日がありますよ!
でも確かに夜は、激しいです笑
昼間は、静かですね?!

  • ルーナ

    ルーナ

    やっぱり日によって違うのですね!
    夜は胎動感じられますがお昼は動いてるせいか
    胎動は感じにくいですよね( ´・ω・` )

    • 6月2日
ゆなちママ

私も痛みに感じる程動く日とほとんど胎動感じない日ありますよ。
私は夜と子供抱っこしてる時が激しいです(笑)
やっぱ分かるんですかね?
激しい日があると胎動ない日は心配になりますよね。
6ヶ月ならまだまだこれからですよ☆
上の子は8ヶ月くらいが涙出るくらい身体よじれるくらい痛くて毎日お腹に痣できてました(笑)

ぴょん

お昼はお母さんの活動時間だから
赤ちゃんは大人しくしてるみたいです!
夜になってお母さんの活動がなくなってくると赤ちゃんの方にたくさん血液が流れるようになって活発に動く
と何かで聞きました!!
胎動も赤ちゃんによって違いますが
うちの下の子は9ヵ月ぐらいになると
寝てても目が覚めるぐらいすごいときもありましたよ(笑)

ぷに

痛みは感じないですがお腹で何してんの?笑て思うくらいボコって動いたと思えば場所変わってボコって動いたりしてるので何してんの?ていつも思います笑 静かな時は20週くらいは感じにくい時がありましたがいまは毎日感じにくくはなくなりました😊