※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月頭に出産予定の方が、新生児の服について相談しています。男の子用の服しか持っていないため、女の子用の服を購入したいと考えています。肌着は白で揃えたお下がりを使う予定で、家では肌着のみで過ごす予定です。外出時の服装についても悩んでいます。



6月頭に出産予定の方、
新生児の服はどのようなものを用意しましたか?

1人目は男の子だったので、青い服ばかりで
新しい女の子の服を購入しようと思っています。

新生児は半袖が良いのか長袖が良いのか…
忘れてしまいました💦💦

肌着は短肌着、長肌着とも白で揃えていたので
お下がりでいいかな〜と思っています。

1ヶ月検診以降は家では肌着だけで過ごす予定です(^_^;)
外だとどんな服装だったかな…と…

コメント

T

6/10に上の子はうまれましたが
半袖しか着てません!

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月検診も半袖ですか?

    • 6月2日
  • T

    T

    はい!そうです!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    一応半袖は2枚買っておいたのですが、実母に新生児は長袖だよ!!と言われたのでみなさんの意見が聞けてよかったです💦

    • 6月2日
  • T

    T

    あと退院時もおくるみはいらないかもです!
    あたしはキャラクターつきの
    バスタオルでいました!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    私もおくるみというかバスタオルです!同じ方がいて安心しました(´-`).。oO

    • 6月2日
  • T

    T

    だいたいみんなそうですよ!(笑)

    • 6月2日
ちゃーお

6/16予定日です!
とりあえずお洋服は全て半袖を用意しました(^^)
おうちでは肌着で転がしておく予定です笑

寒そうだったら上の子が使っていた長袖の物を使おうと思っています。
上の子は1月生まれで全くの真逆なので半袖お洋服は買い足しました😭

  • ママリ

    ママリ


    半袖でも大丈夫みたいですね!!
    退院するときも半袖におくるみって感じですか?💦

    • 6月2日
  • ちゃーお

    ちゃーお

    退院の時は短肌着に長袖で考えています😊
    それにガーゼケットで巻いていこうかなぁと。
    病院から10分くらいなので暑そうだったら帰り次第半袖にしようと思っています!

    • 6月2日