妊娠初期のものです。不安障害を患っています😢妊娠が分かってから、抗不…
妊娠初期のものです。
不安障害を患っています😢
妊娠が分かってから、抗不安薬、抗うつ薬を勝手に断薬したところ症状が悪化してしまいました。
心療内科、産科の先生に相談すると、すぐに服薬するように言われ服薬しましたが、不安障害のため、障害が起きたら?何かあったら家族みんなを不幸にする…と負の連鎖が止まりません。薬をやめればいいのですが、ほれはそれで日常に支障をきたすので厳しい気がします…自分の弱さに嫌気がさします。
不安障害などの精神疾患を抱え、お薬を飲みながら出産された方、お話できたら嬉しいです(;_;)
- ♡まま
コメント
はじめてのママリ🔰
私は漢方とカウンセリングで乗り切りました
もともと子宮にも疾患があり産める病院の条件が精神科と産科がある総合病院と言われていたので、検診日は精神科も受診して産後しばらくは精神科と産科行き来してました
はじめてのママリ🔰
薬飲みながら妊娠した時点でそこはわかっていたと思いますので覚悟しておくしかないです🥹
私は中期や後期は服薬してましたよ💡1日半錠だけ。産婦人科の先生に初期はできるだけやめてねと言われたので飲まなかったです。初期の脳が作られる時期はできるだけ飲まないほうがということでした🥹
-
♡まま
回答ありがとうございます!
仰るとおりです💦
上の子のときは妊娠がわかって断薬できたので、今回も大丈夫という甘い考えでした😢
初期はやはりリスクが大きいですよね。- 25分前
あき
抗うつ剤なら妊娠前から出産後までずーっと飲んでますよ。
授乳は念のためやめときました!
-
♡まま
お薬飲みながらの出産たったのですね😣
回答ありがとうございます!
授乳についても教えて頂きありがとうございます!- 19分前
はじめてのままり
不安障害かかえて、妊娠、出産しました。お薬生む前日も産んだ日も飲んでいましたよ。
健康な子が生まれて、逆にびっくりしました。
精神科のお医者様の言う通りにして大丈夫です。
お母さんの心の安定が赤ちゃんにとって一番だと認識しました。
-
はじめてのままり
大学病院で、妊娠と薬の相談窓口にも行きました。
精神薬はほとんど赤ちゃんへの影響はないとのことでした。初期ほど大切な時期だから無理せず飲んでほしいと。
どうかネットの情報より、医者のおっしゃることを信じてください。- 21分前
-
♡まま
回答ありがとうございます!
同じ不安障害というだけで私だけじゃないと思えます😢
そして温かいお言葉救われます。
初期から飲んでいましたか?😣
何種類くらい飲んでいましたか?😢
可能な範囲で教えて頂けると嬉しいです😣- 16分前
♡まま
回答ありがとうございます。
漢方とカウンセリングで乗り切れる強さ、すごいです。
わたしも頑張りたいです(;_;)