※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

離乳食後に母乳を飲ませることについて、いつから離乳食だけでよいかと授乳の間隔について質問があります。

離乳食のあと母乳ミルク飲んでないって方いますか?
うちは欲しがるとゆう訳ではないのですがまだまだ母乳からの栄養のほうが多いと聞いたので離乳食のあとおっぱいに持っていくと吸ってくれるのであげるって感じです💦
どのくらいの月齢になったら母乳やミルクのかわりに離乳食になるのでしょうか?
またこのぐらいの月齢だと授乳何時間おきにしてますか?

コメント

ゆな

私も同じです!
その代わりいつも200あげてるんですが150しか飲まなかったりします!!

だいたい3時間半〜4時間で夜は10時間とかあきます(´・ω・`)
1日4回で多くて5回飲んでます(´・ω・`)!

• オラフ

オラフ

そーなんですね!
    やっぱりまだ飲みたいだけ飲ませていい時期なんですかね(*´ω`*)
    うちもだいたい三時間くらいです!
    あまり新生児のときと授乳間隔が変わらなくて…本当はもっと時間空けたりしていいのかなって思ったり今は欲しいって泣いてるんじゃないのかなって思ったり…未だに気持ち分かってあげられなくてママだめだめです(*_*)

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

今の時期だと4時間起きとかで大丈夫と思いますよ(◦︎′ᆺ‵◦︎)
    その間に暑かったりしたら水分補給しないと脱水なりますから気をつけてあげたらいけるかと🙆

私も3時間とかで泣き出したら勝手にミルクかな?であげてます(笑)
    私もわからないですよ〜💦

• 6月2日
  • オラフ

オラフ

寝起きで前の授乳から時間がたっててでも眠そうだなーってときが一番迷います(>_<)
    もう少し大きくなったらもっと分かりやすくなるんですかね(*_*)

• 6月2日
ハルまま

ウチは6ヶ月の頃から離乳食後のミルクは飲んでませんでしたよ。

離乳食後のミルクを あげると吐いてたので保健師さんに相談したら体重が減ってないなら大丈夫と言われたので…。

• オラフ

オラフ

離乳食後のミルクをあげなかったときそのあとのミルクまでの間隔はいつもと同じでしたか?
    うちもほとんどうつ伏せで遊んでることが多いせいか離乳食食べたあとに限らず吐き戻しはあるんですよね(>_<)💦
    体重はこまめにはかってるんですか?

• 6月2日
  • ハルまま

ハルまま

ミルクの間隔は普段通りでしたよ!
    私は市の無料の健康相談が毎月 あったので そこに行って測ってもらったり、家で測ったりしてました♪

• 6月2日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!
    吐き戻しがあるってことはやっぱり飲みすぎてるんですかね(>_<)
    欲しいってならなかったら離乳食だけにしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月2日