※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

悪い人じゃないんだけど、離婚したい。お金がないから…稼いでない訳じゃ…

悪い人じゃないんだけど、離婚したい。
お金がないから…
稼いでない訳じゃない。でも、時間のわりに少ない。

もちろん私も正社員で働いて、家事を手伝ってくれるけど、それなら離婚して時分と子供だけ面倒見た方が楽に思えてきた。実家も今は遠くて全然頼れないから、実家近くに戻りたい。

体調悪い子供の面倒を見るのはこっちで、また夜が明ける。片付けられてないリビングに絶望。昨日休みだったのに、きっとテレビ見てゴロゴロしてたんだよね。

こっちは高熱の子供病院連れてってどうにかして寝かせたりしてたのに、片付けは私の仕事かと思うと辛い。言ったよね、ゴロゴロしてるならやることいっぱいあるから洗い物したり洗濯したり片付けしてほしいって。

なんでわかってくれないのかな。

コメント

ゆぅ

大丈夫ですか??

お母さんが体調悪い時
お子さんが悪い時
助けて欲しいですよね。
全部やってほしいわけじゃないく、自分のことは自分でやってほしい。
欲を言えばちょっとで、いいから手伝ってほしい。
寝かしつけ変わってくれるだけでもいい。
子供が泣いて起きちゃった時、少しで良いから子供のそばでお水飲ませたり冷えピタはったり、お布団直したりそんな事でいいんですよね。

いくら父親になるの時間がかかるとは言え、自然になれないなら努力しろよ!!って思いますよね!!

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですよー
    ちょっとした気遣いがほしいです。

一番は稼ぎがたいしてないのに家事しないことなんですけどね。私が好きで仕事していると思っているようで、俺はたまに家事手伝いしてやってるから偉いみたいになるのが嫌すぎです。

• 6月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

どこのおうちもそーなんですかね??

わかります!!女性が家事するの、子育てするの当たり前って言うのが。。。
    仕事してるならとくにちょっとの気遣いほしいですね
    うちなんで、稼ぎかなり少ないのに休みの日ゆっくりできなくて俺が倒れたら誰が稼ぐの?だそうですwww
    娘見ててくれたら稼いでくるよ!っとさくっとゆってやりましたがw

• 6月2日
ボブ

きっと今は余裕がなくなってるんですかね、、。
結婚生活、子育てしてたらそんなことはゴロゴロでてきますよ!
実家から遠いのも大変ですね(;_;)
けど 実家すら無い友達もいて なんもしてくれない旦那さんにうんざりしながらも 何とか子供のためと 楽しみを見つけて頑張ってます!
お金が少ないのはきっと私の家のほうが少ないかも…^_^;

リビング汚くても大丈夫!
ちょっと余裕できたらかたずければ!
うちは片付けて30分しないうちに すぐ戦場状態です!
洗濯もたまりまくって、晴れた日に1日6回とか回します!
子供の熱も治ったと思ったら 順番に次々…^_^;
5.4.3.0と4人います!
インフルエンザ🅰と🅱に往復した時は

• ボブ

ボブ

途中で送っちゃいました…

悲惨でした笑

色々乗り越えて 子育て何だと思いますよ!もう少し頑張ってみませんか?

• 6月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

そんなにお子さんたくさんいたら、腹くくれるんでしょうけど、ひとりなので、私が旦那と子供の面倒見るなら子供一人だけ面倒見た方が楽なんじゃ?と思えてきます。

専業主婦させてくれるなら家事育児全部やって当然だけど、薄給だから仕方なく共働きしてるのに有休使って自分はゴロゴロするんだーと。こっちは休めないと聞いてたから職場に謝って休みもらっているのに、私の立場も考えられないのかと。
    むしろ夫婦で休みなのにリビングも片付かなくていつ片付くんでしょう…

• 6月2日
にゃんちゅう

大丈夫ですか?😭
自分が大変な時、分かって貰えないと、一人の方が良い❗って思ったりしますよね😭一人なら、期待しないで済むから(#^.^#)
けど、私なら、もう少し考えます😌
因みに、私も夫婦二人共の実家が遠いです😭
まだ産まれて無いけど😂
今は休業中ですが😥私も働く予定です
年末、まだ仕事してて、私は仕事が超忙しく、毎日12時間労働の中、主人は、その時仕事が暇ですが😂家事は全くしてない😭
けど、主人の事も、、だけど、家事やってる人なら、何が大変で、どんな事サポートしてくれると助かる❗って分かるけど😂
やって無い事などは、分からないのが、当たり前です😌
でも、言い方で、理解してくれる様になったり、
やってくれるのが、当たり前じゃなくて、ごめん、ちょっとしんどいから、これ手伝って🎵(*´ω`*)って、言われたら、相手も嫌な気持ちにならず、亭主関白過ぎの、頑固者じゃない限り😁心良く手伝ってくれると思います🎵(*´ω`*)
稼ぎ高より、旦那さんの労働時間も考えてあげながら😌
そんな風に、こちらが、感謝の気持ちも頭に入れたり、どんな些細な事でも、ありがとう❤って言うと、男性って😁褒められたりが🎵大好きな生き物ですので💓😁
だんだん、自らやってくれる様になる😁笑
一人で頑張るより、親の近くでも、頼む時は、言葉にしなきゃダメなわけだし、
仕事の新人教育?みたいに、、教え込めば、自分が楽チンになる😁笑
感謝する事でも、夫婦仲も、より良くなるし🎵(*´ω`*)
子供の為にも、もう少し頑張って欲しいです😌
子供にとって、やっぱり、おばあちゃんより、パパと離れてる方が、辛くなる事、沢山出て来ちゃいますよ、、、

• あんちゃん

あんちゃん

大変なの、わかってくれていないんじゃないんですよ。口では大変だねとかいつもありがとうと言ってくれているのに、行動に移してくれません。
    夫婦健康体なので、家事やらないなら稼いでよー。私は仕事してるんだから家事やってくれーという感じです。
    体調悪かったり疲れていたら、できなくても仕方ないけど、協力しあうのが夫婦じゃないのー?と思ってしまって。

• 6月2日
narumi

分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私もいま旦那が夜21時に帰宅し夜中1時に出る生活です。この2年、ずっと激務で家族の為に働いてくれているのは分かりますが、給料が合っていない上にこっちのことは放置、、、😢
レアな休日も睡眠かゲームかです。
離婚までは考えてないですが、一緒にいる意味ある?って思います!
先が見えなくなってしまいますよね😢

• あんちゃん

あんちゃん

激務なら仕方ないところもありますよ…でもゲームする時間はあるならもっと家庭も見てくれたらいいのにですね。
    しかも妊娠中なら離婚は考えられないですよね。

うちは夜も8時くらいには帰ってくるので、そのあとも時間はあるし、昨日は子供の熱で私が泣く泣く仕事を休んだのに、気付いたら有休使って休んでマッサージに行っていました。

寝かしつけの間にテーブルの上片付けおいてと言ったのに、ごみもペットボトルも食べたあともそのまま。悲しくなりました。

• 6月2日
  • narumi

narumi

うちもいつも脱ぎっぱなし、食べっぱなしですよ~😢片付けもできない人です。自分のことだけでもしっかりとやってくれたらいいんですけどなかなか直すのに時間がかかりそうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    旦那はバツイチなのですが、前の奥さん甘すぎだなーと思いましたww
    しつけは大事ですよね!もう子どもだと思って接しています。疲れますが、時には叱ることも必要ですね!
    お互いに旦那を育成していきましょう!!!

• 6月2日
はむたろう

自分が正社員で自立して稼いでると
協力してくれない旦那に対して
こいつ必要か?とか思っちゃいますよね💦

私も正社員で
イライラする旦那だったら絶対離婚しちゃうだろうなって思っちゃいます💦

実家が頼れるなら
離婚して実家の近くに住みたいって思いますよね

かなりかなりかなり気持ち分かります!!

大丈夫ですか?(;_;)

• はむたろう

はむたろう

あ、私は正社員ではなく
    専業主婦なので
    偉そうに物事言えませんが
    私も正社員だったら
    と考えたらです。

• 6月2日