※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様がダイエットで食事制限してらっしゃる方いらっしゃいますか?どん…

旦那様がダイエットで食事制限してらっしゃる方いらっしゃいますか?
どんな食事制限で、どれぐらい効果出てますか?

私の主人は身長182cm、体重70kgです。
数字だけ見るとそこまで太ってはいないのですが
中年太りでお腹がポッコリ。
E・Tのようにお腹が出ています。
もう何年も痩せる痩せると言いながら全然痩せず。
5月上旬、私が「老けたし太ったよね。
出会った頃は痩せててカッコよかったのに」
と、言ったのが主人は相当ショックだったようで
「またカッコイイと言われたい!真剣に痩せる!
夜は炭水化物は抜く!」
と言い出し、夜ご飯は白米なしのさっぱりメニューにしました。

もうすぐ1ヵ月が経とうとしていますが、体重は
一切減っておらず、ちょっと顔が細くなった程度。。。
効果は全然です。

今日からお腹周りなので上半身を捻る体操を主人に教えて
やってもらうことにしました。

炭水化物なしの食事制限だと、おかずはどんなメニューが
オススメですか?主人に好き嫌いはありません。
主人は運動をする時間が無いので、家でできる範囲の
ダイエットでオススメはありませんか?

実際にされて効果があった方、知恵を貸してください!

コメント

ぬん

夫婦で糖質、炭水化物抜きダイエットしてました。
お互いに10kg近く落としてます。

食事メニューは野菜と肉ですね。
野菜は根菜以外で肉は基本はなんでもOK
ステーキやミルフィーユ鍋、豚しゃぶ、卵焼きなどなど砂糖使わなければ基本何でもOKでした。焼肉もタレでなく塩で。
ご飯食べたい時は、豆腐×キムチ×納豆×卵黄×ごま油×胡麻とかでお腹満たしてました。笑
肉団子入りの野菜スープとかもありです。

でもやっぱり運動はマストですね。
自宅で筋トレしたり。
旦那も土日祝も仕事で夜遅くまで帰ってきませんが少し早く起きて走ったりしてましたよ。動かなければ仮に制限しても体重は減らないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご夫婦でダイエットっていいですよね!

    お肉って太らないものなんですか?
    結構鶏メインのメニューにしていました!
    凄く参考になります!

    やはり運動大事ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月2日
km

玄米にするだけでするっと体重減りますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玄米!全然頭に無かったです!
    サトウのごはんのように、出来上がった玄米はあるんですかね?
    子供は玄米苦手で(´;ω;`)

    • 6月2日
のはな

旦那さんの場合、ダイエットよりはタンパク質を多く摂って、筋トレだと思いますよー!
うちの主人は183センチ77キロですが、筋肉あるので見た目は痩せてますしお腹も出てませんよ(^^)斎藤工もそのくらいのスペックですが、筋肉質ですもの(^^)
その体重で食事制限したら、筋肉が減ってさらにお腹が出ちゃうだけだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様凄いですね!!
    やはり筋トレが大事ですよねー!
    なかなか勧めてもやってくれず、
    自分で筋トレマシーンを買っても手付かずで…。
    買った意味は!?って感じです!

    • 6月2日
Alala

朝ごはんを
ホエイプロテイン
アボカド 1個
ゆで卵 1個

に変えて、昼は普通

夜はごはん前に
ホエイプロテイン飲みます。
その後ごはんは食べていいです。
自然と量が減ります。

無理がないように、1日おきでも、一週間やったら一週間休むでも、本人がやれるペースが重要です。

お腹が減ったら、プロテインを飲むか、飽きるようならプロテインクッキーやプロテインブラウニーなどを試してください。

タンパク質による筋肉維持は絶対不可欠です。
その体重だと平均より軽いくらいなので、筋肉量が少なめなのかもしれません。
まずは大きな筋肉から動かすため、
スクワットをメインに初めて、背中の筋肉を使うメニューも増やしましょう。
スクワットはダンベル持ってゆっくり10回、3セットなどでやります。
何百回もやるようなのは不要です。

このくらいの生活改善でもだいぶ変わると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ごはんは食べた方がいいですか?
    主人はギリギリまで寝て朝ごはんは食べなくて。

    プロテイン飲むだけで痩せるんですね!
    スクワット、以前にやらせてたんですか
    しんどいからとすぐにやめてしまって( ̄▽ ̄;)
    横でゆっくり私がカウントして、姿勢の注意とかしてたら「鬼軍曹」と言われてしまい( ̄▽ ̄;)
    もうなんと言われようがスクワットさせます!

    • 6月2日
  • Alala

    Alala

    「腹を割りたきゃスクワット」をスローガンに頑張ってください(笑)

    朝食べないならプロテイン1杯飲みましょう。
    プロテインを飲むと直接痩せる訳ではなく、
    ・間食を防ぎやすくなること、
    ・満腹感があって他の食事が若干減るので余計な脂肪や糖質の摂取が減ること、
    など副産物的な効果と、
    ・低脂肪高タンパクで筋肉を減らさずにダイエットするため
    ですね。

    筋肉量が減るとどんどん太りやすくなりますので、筋肉を維持増強しながら適切な食事にする感じです。

    スクワットは、ゆっくりの方が良いのでじっくり10回やるとこから始めましょう。楽にこなせるレベルからやって、習慣づけるのを目的にやって見てください。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロテインにそんな効果が( ゚д゚)ハッ!
    飲んだことがないので未知なものでした!

    ゆっくりスクワット、初めは超しんどいですもんね!
    10回からやらせて習慣づけます!

    • 6月2日
なってぃ

旦那が炭水化物抜きダイエットしてます!
肉は太らないので基本ササミとか、肉系にして、野菜、キャベツ、納豆、豆腐食べてます!

運動は、そこまでせずに少しの筋トレで顔まわりからお腹まわり凄く変わりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹周りもですか!
    主人にも頑張って欲しい(´;ω;`)

    メニューも色々考えて、筋トレさせます!

    • 6月2日