※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、自分が嫌われているのか不安になっています。人と会うと疲れるようになり、ママ友作るか迷っています。同じような経験の方いますか?

色々あり疎遠になった友達とかいますか??

私はいます。
親友も疎遠になりました。

先日ママ友とかとランチしたり、友達に会おうとしたら二回もキャンセルくらい、自分って、嫌われやすいのかな?とか、ネガティブになっちゃいます。

似たようなかたいますか??

人と会うとどっと疲れるようになってしまいました。

旦那とか、親友といる方が楽だけどね子供のためにママ友とか、作った方がいいかな?とか、葛藤します。

コメント

だいたい疎遠になりました。
ママ友も深入りできません。
多分理由はずっと私が敬語だからかもです。
誘ってはくれますが大勢の時だけ
個人的には誘われません!

旦那とか親友とかといる方が楽です(^^)

• さくら

さくら

ですよね。、楽さを求めちゃいますよね。
    たまーに、女子でランチしたい気持ちもありますが、なかなか。踏み出せなくて。
    親友と疎遠になってから二年くらいたちますが理由も分からなくて、トラウマです。
    (*_*)

• 6月2日

退会ユーザー

私は中学の時から自然体で友達と
    いる方法を忘れてしまいました😢
    幼馴染がすっごくモテて。
    幼馴染だからか、幼馴染は私だけ扱い方が違うんですが😢
    それのせいで幼馴染と付き合ってた当時の親友にはキレられて、
    周りも親友の味方をし
    あー女ってめんどくさ。と思ってから
    自然体でいるのを辞めました😞

理由わからないとかモヤモヤしますね😢

本当、友達が多い子が羨ましいです♡

• 6月2日
すけ

私も出産をして自由に動けない。というのはもちろんですが、どんどん友達減ってます。。
かろうじて2ヶ月にいっぺんのペースで会う変わらぬ友人が一人いますが、それ以外は私も育児で忙しいし、会おうと言う気持ちもなくなってきてます。
大事なもの(旦那や娘)が増えると、余計な物は削ぎ落とされていくような気がします。。

• さくら

さくら

ですよね。、減りますよね。
    こんなんでいいのか?と、ネガティブになります。

かといって、たくさんいても疲れるだろうし。鉄のハートを持ちたい!

• 6月2日
なななな

わかりますーー
中学からの友達と、独身時代に疎遠になり、最近また別の中学からの友達と疎遠になりそうな予感してます(笑)
出産をして、心狭くなった気がします(笑)
でも私としてはなににしても娘第一なので、2人3人友達がいたら十分だなと最近思いだしました。
無理してまで会いたいとか遊びたいとかも思わないですよね!

• さくら

さくら

ですよね。独身の親友とあったとき、妊娠報告したらなぜか、SNSから消されてて、友達を。

意味わからなくて、それから、二年くらい疎遠です。
    他にも、バイト先のかなり仲よかった人とも連絡取れなくて、自分って嫌われてるのか?と、凹みます。

• 6月2日
わらみ

今日、中学生からの親友だった人と疎遠になりました!
連絡とる度に傷つく言葉たくさん言われてずっと電話無視してたら、とうとうLINE退会してました。
都合が悪くなると逃げる、私のせいにする、嘘をつく、が多かったので疲れました。

子供のために親友、ママ友必要かもしれないけど、疲れる相手ならいらないです(^^)
思いやりがあるお友達ができたらいいですね✩

• さくら

さくら

傷つくのは嫌ですよね。。
    私も仲良い人に、家でてから30分後に約束すっぽかされて。ごめーんと、だけ言われて、悲しかったですね。
    もう、バスとかも乗ってたし。
    戻りました😭

• 6月2日
まめたろー

1番仲よくて毎日のように会ってた友達に、妊娠して結婚することになったって伝えたら縁切られました(・_・)

最初は悲しかったけど今は所詮そんなもんかって感じです!

• さくら

さくら

なんで、縁切るんですかね??
    やはり、自分にはないものがあるからかな??
    私も
    子供いない時は子連れの友人たちとの集まり億劫でしたが。
    結婚はしてたからそこまで、辛くはなかったかな?

• 6月2日
ぷにまな

わかります!
産後も予定合わせて会おうとしてくれる友達が二人いますが、それ以外はなかなか会えずにいます💦
本当に仲よかったら合わせてくれたり、会ってくれたりすると思うので、会ってくれる友達を大切にしようと思っています。

• さくら

さくら

ですよね。
    いつあえるか、聞いてもまた連絡するといつ待てこない人もいますよね。
    あと、約束してもめんどくて、明日どうする?やめる?とか、聞いてくる人もいますね。
    (*_*)

• 6月2日
みぃちゃん

すごい分かります😭

私も仲良い高校の友達6人グループがあったんですが、結婚と妊娠が私が一番目で。結婚はみんなとても喜んでくれたんですが、妊娠を伝えた時には私の次に結婚した友達にSNS全部ブロックされました💦その子以外の子は喜んでくれたんですが、とてもショックで…

女友達って結婚とか妊娠で友達関係変わるのかなと昨日落ち込んでたところです!😢💦

それでも仲良くしてくれる友達はもちろんいるし、私は数人友達を失ったとしても旦那や子供、大切にしたいものがあるからそれでもいいやって思うようにしました!

なんか質問から少し外れてしまいすみません。
ちょうど昨日悶々としていたところだったので思わずコメントしてしまいました😅

• さくら

さくら

そうですよね。。
    ほんと、ブロックとかなんなんだろう??
    悪いことしたかな?とか、自問自答しちゃう。(*_*)
    私も結構数名失ったから。自分知らぬうちに人を傷つけてないかな?とか、すごい、気にしちゃいます。。

• 6月2日